室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 流山おおたかの森S・C店 ブログ

キドキド北極探検~シロクマを探そう~

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは♪

プレイリーダーのななおねえさんです!
2月27日(日)「キドキド北極探検~シロクマを探そう~」のご報告をいたします!!
2月27日は「国際ホッキョクグマの日」ということで、みんなでキドキド場内を北極に見立てて、シロクマ(ホッキョクグマ)を探すイベントをしました。

 

探検へ出かける前にまずは軽く準備運動!
IMG_6044

 

体と気持ちがほぐれたら、、、

北極探検へGO!!

ブロックの流氷渡って、その下にかくれた北極の動物たちを救助してもらいます!
シロクマもいるのでみんなで探してみよう!IMG_6040

サイコロを振って出た目の数の流氷を渡ってもらいます。
何が出るかな~?みんな大注目です!IMG_6048

よーし!
サイコロで2が出たのでさっそく落ちないように流氷を渡ってみよう!

IMG_6049

流氷の下から、動物を発見!

IMG_6059

トナカイだったのでトナカイのお家に帰してあげましょう!!

IMG_6060

今度はアザラシです!
様々な種類の動物が隠れているのでお家に帰してあげましょうね。IMG_6071

そうこうしていると……

IMG_6073

とうとうシロクマを発見!!!

IMG_6074

やりました!!
シロクマを発見できたらもう1回チャレンジできます!

IMG_6075

その他にも、セイウチベルーガ(シロイルカ)にも出会えました♪

IMG_6081

IMG_6086

今回の探検でシロクマはもちろん、
北極にいる色々な動物に会えたね♪

ご参加&見てくれてありがとうございました!

またね~!

 

Follow Me!

TOP