室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

赤ちゃんの日パラシュートあそび

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。

最近、朝晩の冷え込みが段々と厳しくなってきましたが、みなさん体調などいかがでしょうか?

今回は12月10日に行われたイベントとのご報告を致します。

赤ちゃんの日パラシュート

パラシュートあそびは、とても大きい色鮮やかでカラフルな布を使って、たくさんのお友だちと一緒に持ち上げてお山を作ったり、高く飛ばしたり、普段出来ないダイナミックな遊びが体験できます。
普段は、少し大きいお子さんが行うイベントですが、今回は特別に赤ちゃんを対象に行いました。

まずは、ママ達と一緒に大きい円になります。
37445_1

みんな一体何が始まるのか、不思議そうな顔をしてます。

いよいよ、パラシュートの登場です!
大きくてカラフルな布が現れて、ママ達からは大歓声が起きましたが、みんなはキョトンとしちゃいました。
37445_2

そして、お姉さんの合図で持ち上げてお山を作りました。
37445_3

パラシュートの中にもみんなで入ってみました。
37445_4

最後は、ママ達が息を合わせて、パラシュートを飛ばしてみました!
37445_5

大成功でした!

最後は、たたんであったエアトラックを元に戻して、ふわふわベットを楽しみました!
37445_6

最初は、不安そうなお顔をしていたお子さんも、ママや他のお友だちと一緒に、普段体験できないダイナミックな集団遊びが体験できたと思います。

ご参加ありがとうございました。

赤ちゃんの日イベントは、6ヶ月~18ヶ月のお子様と保護者の方を対象としたベビー向けのイベントです。
毎週木曜・11時半~12時、キドキド場内にて開催しています!
皆さまのご参加をお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
あそびに来るお友だちへのお願い
寒い日が続いていますね。
風邪や感染症の予防が必要な時期です。
手洗い・うがいを必ずしましょう。
また、キドキドであそばれる方は、冬場でも汗をかきますので、
タオルやお着替えを忘れずにお持ちください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP  TEL:045-482-4800
キドキド TEL:045-482-4801

Follow Me!

TOP