室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 流山おおたかの森S・C店 ブログ

12月のクラフトイベント★★

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあいこおねえさんです!

今日は12月に行われた手先を使う系のイベント、
クラフトイベントを2つほどご報告いたします!!

まずは、、、「ねんどイベント」
についてご紹介です★
クリスマス目前!!!ということで
【かんてんネンドでクッキーづくり】をしました(^_-)-★

海外ではクリスマスにジンジャークッキーを作り、クリスマスをお祝いするという風習があります。
なので、今回はみんなでジンジャークッキーを作ってみました★

まずはかんてんネンドをこねて伸ばしたりねんどであそびました!!

『びよーーーーーーーーん!!!!』
すっごい伸びてるね!!!!!(^_-)-☆

そして、おまちかねのクッキーづくり♡
型を取って、、、、、よいしょ!!

可愛いのがいっぱいできてるね!!!

『じゃじゃーん!!!!!』


ステキな作品がたくさんできました♡

お次はこちら、、、、★★
『マグフォーマーであそぼう』です!!
磁石で引っ付く大人気のマグフォーマーであそびました!

 

まずはみんなでくっつけてみました!!!

それからいろいろと立体的な作品チャレンジ!!!!

そしてそして、、、、最後はタワーを作りました♡

『みんな上手!!!!!!!!!』

どちらのイベントもたくさんのお友達にご参加いただきました♡
みなさま寒い中のご来店&ご参加ありがとうございました!!!

次回のイベントもお楽しみに★★★

 

Follow Me!

TOP