室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 流山おおたかの森S・C店 ブログ

ベビーイベント★春のうたえんそうかい

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのはるみおねえさんです!

今日は、4月21日(木)に行われた
「ベビーイベント★春のうたえんそうかい」の様子をご紹介します♪

赤ちゃんたちに楽器をえらんでもらって、えんそうかいスタートです!
IMG_6944

「春のうた」みなさんは何が思い浮かびますか??
今回は、
「ぶんぶんぶん」「チューリップのうた」「ちょうちょ」を
演奏しましたよ~!

IMG_6946
まずは、
プレイリーダーがお手本のリズムをたたきます♪

みんなで同じリズムでたたいてみよう!
「うん・たん!・うん・たん!」
IMG_6940

次はリズムと曲を合わせます!プレイリーダーがシロフォンで演奏♬

するとすると~?
素敵なひとつの曲が完成です!!
IMG_6937IMG_6932

3曲ともとっても上手に演奏できましたね。
お家でもぜひ、季節にあわせた「えんそうかい」おこなってみてはいかかでしょうか♪

ご参加ありがとうございました!!

 

Follow Me!

TOP