室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 流山おおたかの森S・C店 ブログ

節分イベント~鬼退治をしよう~

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは♪

プレイリーダーのななおねえさんです!
1月29日(土)「節分イベント~鬼退治をしよう~」のご報告をいたします!!

じゃーん!

IMG_5714

みなさんもお家で節分の豆まきをすると思うので
まずはすべり台に貼ってある鬼のお面に向けて
みんなで一緒に豆まきの練習をしました!

IMG_5689

では、みんな一斉に、、、、、、、、

鬼は~外!福は~内!!!
鬼は~~外!福は内!!!!

IMG_5692

IMG_5693

みんな大きい声が出ています!!!!!!

 

すると、、、、、
 こわーい鬼が登場!!!!!!!!!!!
IMG_5697

IMG_5696

鬼がボールプールの中に入って大暴れ!!!

大変だ~~

みんなでさっきの練習を思い出して
ボールプールのボールで豆まきをします!

鬼は~外!福はー内!!
鬼は~~外!福はー内!!!!!!!
IMG_5701

IMG_5705

IMG_5708

 

みんなで力を合わせてなんとか鬼を退治できました!!!
最後の一撃のボールで鬼は逃げて行きます!!!

IMG_5711

IMG_5712

よかったあ。。。
みんなよくやっつけたね!!!
みんなで協力したらあんなにもこわい鬼も泣いて逃げて行きました。

みんなのおかげで鬼が早く逃げていったので
急遽この後、みんな大好きでも遊びました!

お山をつくったり
小さい波や大きい波、
ぐるぐる回ってみたり
いろいろなことをして遊びました!

最後にトンネルをくぐってフィナーレです!

IMG_5745

ご参加&見てくれてありがとうございます!

またね!!!!!

 

Follow Me!

TOP