室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 流山おおたかの森S・C店 ブログ

さつまいも掘りイベント!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは♪

プレイリーダーのみきおねえさんです!

11月13日(土)「さつまいも掘りイベント!」のご報告をいたします!!

ホクホクなさつまいもが食べたくなる季節になってきましたね(#^.^#)
実は、11月13日はさつまいもの日なんですよ?
ということで、今回はさつまいも掘りをアクティブエリアで開催しました~!!
本物じゃないけどみんなが楽しめるように担当のお姉さん達が盛り上げてくれましたよ~♪

最初はおいもの手遊び♬
IMG_4411
やきいも やきいも おなかがぐ~ ♬
お姉さんたちのマネしながらみんな上手です!

体を温めたらさつまいも掘りスタートです!!
なんと!ボールプールに沢山のさつまいもが埋まってるみたい!!
みんなで掘ってさつまいもをGETしよう!!
IMG_4416
さつまいもどこかな~?

IMG_4422
2つ見つけたよ!!すごい!!

IMG_4426
みんな色んな形・大きさのさつまいもを取ることが出来ました~!!
イェーーーーイ!!!

今度はみんなで大きなさつまいもを掘りおこそう!!

二つのチームに分かれて2本のツルを引っ張ります!!
どちらかは大当たりのさつまいもかも...!?
IMG_4428
引っ張る準備はできたかな??

IMG_4433
力を合わせて、そーれっ!!

IMG_4434
大当たり~!!!
とっても大きなさつまいもがほりました!!

掘ったさつまいもはみんなにプレゼント♪
たくさんのご参加ありがとうございました☆彡

 

Follow Me!

TOP