室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

【みんなでゲームタイム】同じ色をつなげてあそぼう☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
先日行われた、秋の3連休【みんなでゲームタイム】の様子をお届けします。
同じ色をつなげてあそぼう☆

パネルの名前は”カラーフォックス”と言います。

パネルをつなげる前に、まずは頭の準備体操。

あげて!

あげて!

さげないであげて!

みんなことばの理解がしっかりできていますね。すごい!

”カラーフォックス”の登場です。
まずは3枚のパネルで練習です。
同じ色の円になっているかな?

みんなしっかりつなげられていますね。

つぎは子どもだけでチャレンジ!

パネルの色をしっかり見て、考えていますね。

どんどんパネルが長くなっています。すごい!

最後はパパとママも一緒に48枚のパネルを全部つなげてみます!
お姉さんもお手伝い!

パパとママも協力してくれたおかげで
全部つながりました~!すご~い!

みんな、たて・よこ・色をしっかり考えながら
どんどんつなげてくれていました。
みんなの吸収力、瞬発力にびっくりしたイベントでした!

みなさまご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP