室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

赤ちゃんの日“キドキドツアー”

カテゴリー:イベント報告お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
先日おこなわれた、キドキドツアーの様子をお届けします。

キドキドは3つのゾーンに分かれていることは知っていましたか?

まずは赤ちゃんの優先スペース”ベビーガーデン”に集まって
お兄さんのお話を聞いていますね。

6ヶ月~1歳半までの赤ちゃん優先ゾーン。床面が柔らかく安心できる空間です。
全身をつかって、はいはい・たっち・あんよを思いきり楽しむことができます。
赤ちゃんを持つパパ・ママ同士の出会いの場にもなっています。

次に移動した場所は”アクティブオーシャン“ゾーンにあるボールプールとエアトラック

ボールプールは全身が刺激され不思議な感覚をあじわえます。

泳いだり、ボールを投げたり、遊び方は様々。

 

エアトラックの空気の反発力をつかって、ハイハイ・タッチ・ジャンプをすることで
全身運動になり背筋がきたえられたりします。
地面とはちがう感覚が体験できます。

空気を抜いたり入れたりするイベントも大人気。

Exif_JPEG_PICTURE

ハイハイレースのコースになる時も…。赤ちゃんも楽しめますね!

Exif_JPEG_PICTURE

まだ赤ちゃんには、早いんじゃないかな?と思われるパパ・ママも
お子様の様子をみながら、ダイナミックなあそびにも一緒にチャレンジしてみて下さい!

 

今回のツアーではまわらなかったのですがこちらのサイバーホイール

Exif_JPEG_PICTURE

360度回転できる遊具は、子ども達も夢中になって楽しめます。
赤ちゃんも、のるだけでも普段とはちがう音の聞こえ方、揺れが体験できます。

そして最後は“ディスカバリータウン”のギアウォール
壁一面にギアを並べられるようになっていて
うまくかみ合わせると遠くのギアも回るようになっています。

しっかりと目でおっていますね。

赤ちゃんは見たり・はずしたりすることもあそびになります。

キドキドはこの3つのゾーンで構成されています。
みなさん自由に行き来してあそんでみてくださいね!

イベントのご参加ありがとうございました。

 

☆キドキド営業時間については→こちら

☆感染症対策については→こちら

●○●あそびに来るお友だちへのお願い●○●
キドキドであそばれる方は、汗をかきますので
タオルやお着替えを忘れずにお持ちください
水分補給や休憩も忘れずにしましょう
風邪や感染症にも気をつけましょう
手洗い・うがいを忘れずに!

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP    045-482-4800
キドキド  045-482-4801

SHOPのブログへは→こちら

 

Follow Me!

TOP