室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

キドキドで“からだ”をつかったあそび

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
先日、キドキドではこころ・あたま・からだを使っておもいっきり遊べる場所!と紹介させていただきました。
今日は、その中でも“からだ”をつかうあそび。キドキドはお天気に左右されることなく、思いっきり遊べる場所!と、お勧めしているので“からだ”をつかった遊びはたくさんあります。
そんな、たくさんのあそびの中からキドキドと言えばこれ!というものを、紹介させていただきます。

まずは、おおきなおおきなトランポリン、“エアトラック”

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

いつもより早く走れて、たかーく飛べる!

expimg09

Exif_JPEG_PICTURE
からだをめいっぱいつかって、いつもより難しい動きにチャレンジしている姿をよく見かけます。

空気を抜いたり入れたりするイベントも大人気。

Exif_JPEG_PICTURE

ハイハイレースのコースになる時も…。赤ちゃんも楽しめますね!

Exif_JPEG_PICTURE
2つ目は“サイバーホイール”

Exif_JPEG_PICTURE

360度回転できる遊具は、子ども達も夢中になって楽しめます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

大人が回るとすぐに目が回るのに、子どもたちは何度も繰り返しダイナミックに遊べるのが不思議ですね。

Exif_JPEG_PICTURE

そして最後に“ボールプール”

Exif_JPEG_PICTURE
たくさんのボールが入っている、まさにボールの海!

Exif_JPEG_PICTURE
泳いだり、ボールを投げたり、遊び方は様々。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

小さいときはうまく投げられなくても、成長していくうちに、ボールの投げ方が上手になってきますね。
たくさんのボールがあるから、自然と手に取り・投げるを繰り返して上手になっていくんだなと思います。

体をつかうだけではなく、刺激もいっぱい!
赤ちゃんたちがボールプールに入っている姿は、まるで温泉のよう。癒されます。

Exif_JPEG_PICTURE

3回にわたり、お届けさせていただきましたキドキドの“こころ・あたま・からだ”をつかったあそび。
いかがでしたか?
これからも、キドキドで起こる日常を、皆さまにたくさんお届けしたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました。

 

 

☆キドキド営業時間については→こちら

☆感染症対策については→こちら

●○●あそびに来るお友だちへのお願い●○●
キドキドであそばれる方は、汗をかきますので
タオルやお着替えを忘れずにお持ちください
水分補給や休憩も忘れずにしましょう
風邪や感染症にも気をつけましょう
手洗い・うがいを忘れずに!

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP    045-482-4800
キドキド  045-482-4801

SHOPのブログへは→こちら

 

Follow Me!

TOP