室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

キドキドで“こころ”をつかったあそび

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
先日、キドキドではこころ・あたま・からだを使っておもいっきり遊べる場所!と紹介させていただきました。
今日は、その中でも“こころ”をつかったあそび。キドキドでたくさん見ることができるあそびを皆さまにお届けしたいと思います。

まずは、ボーネルンドでも人気のある『お世話人形 リトル・ベビーステラ 』のお人形で遊んでいる光景。

Exif_JPEG_PICTURE
こちらは『PLAY DATEフレンズ』です。
ふわふわしているお人形を使うことは、子ども達も大好きなあそびの1つですね。

「お腹が空いたかな?ご飯あげるね!」

Exif_JPEG_PICTURE
(こちらは2019年前に撮影した1枚です)

「ぎゅーしてあげる」

Exif_JPEG_PICTURE

自分以外の人の気持ちを考えてあそぶことで、人にやさしくする思いやりが自然と育まれている光景ですね。

2つ目は男の子に絶大な人気を誇る『SIKU(ジク)』&『ボーネエクスプレス 』の車・汽車で遊んでいる光景。

Exif_JPEG_PICTURE
自分で押したり、転がしたり、並べて遊べることで、その車や汽車の特徴を自分で考え、遊びが広がっているんだなと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

まだまだたくさんある“こころ”を育む遊びですが、キドキドならではのほっこりとするシーンを最後に紹介させていただきます。
それは異年齢のお子さまとのあそびです。
年上の子がちいさな赤ちゃんと接している姿や、年下の子が、年上の子の動きを真似して楽しそうに遊んでいる姿。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE
いつのまにか、仲良く一緒に遊んでいる光景を見ると、大人の“こころ”もポカポカ温かくなります。

Exif_JPEG_PICTURE
これは、キドキドならではのあそびかもしれませんね。

たくさんある“こころ”のあそびの中から、今日はキドキドで見受けられる3つのあそびを紹介させていただきました。

次回は、“あたま”を使ったあそびを紹介させていただきます!

☆キドキド営業時間については→こちら

☆感染症対策については→こちら

●○●あそびに来るお友だちへのお願い●○●
キドキドであそばれる方は、汗をかきますので
タオルやお着替えを忘れずにお持ちください
水分補給や休憩も忘れずにしましょう
風邪や感染症にも気をつけましょう
手洗い・うがいを忘れずに!

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP    045-482-4800
キドキド  045-482-4801

SHOPのブログへは→こちら

 

Follow Me!

TOP