室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

赤ちゃんとあそぶ、かんてんねんど

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
ついこの前、年が明けたと思っていたら、もう2月に入りました。
あっという間に月日が経つことを実感しています。

今日は先日行っていた、ベビーイベント指先あそび“かんてんねんど”のご様子を皆様にお届けしたいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

かんてんねんどは、手のひらで感触を楽しみ、かたちにすることで、自分で考えたことを表現する喜びを感じることができます。

そのため、6か月~1歳半までの赤ちゃんには早いかな?と思いますが、実は感触遊びはスキンシップ
ママがこねてやわらかくなったかんてんねんどに、赤ちゃんは興味津々。

Exif_JPEG_PICTURE

かんてんねんどを見て、触れてママと楽しく遊んでいた様子を、発見することができました。

Exif_JPEG_PICTURE

赤ちゃんも初めての感触にドキドキしたり、ちょっぴりこわかったり、、、
でも、ママたちが楽しそうに触れているかんてんねんどを見ながら、自然とスキンシップが生まれていました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE
ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

☆キドキド営業時間については→こちら
☆感染症対策については→こちら

●○●あそびに来るお友だちへのお願い●○●
キドキドであそばれる方は、汗をかきますので
タオルやお着替えを忘れずにお持ちください
水分補給や休憩も忘れずにしましょう
風邪や感染症にも気をつけましょう
手洗い・うがいを忘れずに!

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP    045-482-4800
キドキド  045-482-4801

SHOPのブログへは→こちら

 

Follow Me!

TOP