室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

ボールプール清掃の様子

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
今日はたまプラーザテラス店のボールプール清掃の様子をちょっぴりご紹介します。

Exif_JPEG_PICTURE

ところで、みなさんボールプールにはどれくらいのボールが入っているか想像がつきますか?

正解は、なんと2万個!

このボール達を一旦ボールプールの外に出して、なかを大掃除するのが
ボールプール清掃。

たまプラーザテラス店がOPENしてから10年以上、かかさず毎月行っているんですよ。

まずはボールをせっせと外に出していきます。

Exif_JPEG_PICTURE

遠くまで転がっていかないように、キドキドのあらゆる遊具を駆使しています!
みおりおねえさん、凄い数だけどがんばって!

Exif_JPEG_PICTURE

ボールプールが半分空っぽになったら、まずは掃除機をかけます。
ゆうたおにいさん、掃除機背負って重たそう!

 

Exif_JPEG_PICTURE

掃除機をかけ終わったら、除菌・抗菌剤を使って今度はすみずみまで拭きあげていきます。
良い感じにぴかぴかになってきたぞ!

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

もう半分も掃除機&拭き掃除が終わったら、外に出したボールを一気に流し込みます。
こぼれたら大惨事!プレイリーダー達も緊張の一瞬。毎月大盛り上がりです。

Exif_JPEG_PICTURE

無事、全てのボールが元のプールに戻りました。

毎月みんなで汗をかきながらの大作業。大変だけど、とっても楽しいんですよ!

あそびにきてくれるみなさまがいつでも安心して楽しめますように。
そんな願いを込めながらお掃除する、営業終了後のひとコマでした!

今日も心・あたま・からだをフル回転しながらめいっぱい遊ぼう!

☆キドキド営業時間については→こちら
☆感染症対策については→こちら

●○●あそびに来るお友だちへのお願い●○●
キドキドであそばれる方は、汗をかきますので
タオルやお着替えを忘れずにお持ちください
水分補給や休憩も忘れずにしましょう
風邪や感染症にも気をつけましょう
手洗い・うがいを忘れずに!

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP    045-482-4800
キドキド  045-482-4801

SHOPのブログへは→こちら

Follow Me!

TOP