室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

12/10(日) 【X’masあそび道具体験会】プレゼントにぴったり!「クアドリラ」で組み立てる楽しさ大発見!

カテゴリー:イベント

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。

今回のイベントは、クリスマスプレゼントにぴったりの遊具を
体験していただく「あそび道具体験会」!

先日は、ボーネルンドで大人気の、自分で作った道をビー玉が転がる
「クアドリラ」を体験していただきました。

Exif_JPEG_PICTURE

何種類ものレールやキューブには、驚くしかけがいっぱい。
組み立て方によって、ビー玉のスピードや方向が変わります。
子どもたちの疑問やワクワク感がつきることはありません。

1歳~7歳のおともだちと、保護者の方も含めて12人の方に参加していただきました!

まずは、色とりどりのブロックを積み上げ誰が一番高く積み上げられるか挑戦!

次に、階段を作って鉄琴パーツを置きビー玉を転がし音あそびをしました。

1人ずつうずまきレールを繋げて、、

Exif_JPEG_PICTURE
最後は近くのお友だちと合体して大きなコースを作ることができました!

3歳の男の子のお母さんからは
「はじめてコースを作れました。
いつも見ているだけでしたが意外と簡単に出来るんですね!」
という嬉しいお言葉を頂きました。

「クアドリラ」はビー玉を転がすだけではなく積み木として遊んだり
鉄琴パーツを使って音あそびをしたり、
あそび方がわかると、あそびの幅がぐっと広がります。
場内の遊具には子ども達の成長の手助けをしてくるれる様々な役割があります。

ぜひ、様々な遊びを体験していただき、どういうものに興味があるか、
どういう動きが出来るようになったのかなど、色んな発見をして頂ければと思います。

ご参加頂きありがとうございました。

●○●あそびに来るお友だちへのお願い●○●
キドキドであそばれる方は、汗をかきますので
タオルやお着替えを忘れずにお持ちください
水分補給や休憩も忘れずにしましょう
風邪や感染症にも気をつけましょう
手洗い・うがいを忘れずに!

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP    045-482-4800
キドキド  045-482-4801

SHOPのブログへは→こちら

Follow Me!

TOP