室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

12/3(日) 【X’masあそび道具体験会】プレゼントにぴったり!「マグフォーマー」で組み立てる楽しさ大発見!

カテゴリー:イベント

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。

今回のイベントは、クリスマスプレゼントにぴったりの遊具を
体験していただく「あそび道具体験会」!

先日の日曜日は、ボーネルンドで大人気の磁石でくっつくブロック
「マグフォーマー」を体験していただきました。

Exif_JPEG_PICTURE

四角や三角などシンプルな形と、表裏別々の色が付いたこの遊具の最大の特徴は
平面から立体が作れるという、数学的なセンスが磨かれながら
想像力も育まれる遊具でもあります。

3歳~7歳のお友だちと、保護者の方も含めて10人の方に参加していただきました!

今回は「形あそび」としてお友だちに様々な形を作ってもらいました。
へびやぞう、こうもり、ちょうちょなど、、
立体であそぶだけではなく平面で表現する「形あそび」はこどもの想像力を湧き立たせます。

最後にクリスマスツリーの枠に合わせて、、

Exif_JPEG_PICTURE

「どんな形のマグフォーマーが入るかな」と
お友だちと一緒に考えながらクリスマスツリーを作りました。

もうすぐ3歳になる女の子のお母さんからは
「普段ブロックや組み立てあそびはすぐに飽きてしまうけど、
今日ははじめてすごく集中してあそぶ姿が見られました!」
という嬉しいお言葉をいただきました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

あそび方がわかると、あそびの幅がぐっと広がります。
場内の遊具には子ども達の成長の手助けをしてくれる様々な役割があります。

ぜひ、様々な遊びを体験していただき、どういうものに興味があるか、
どういう動きが出来るようになったのかなど、色々な発見をして頂ければと思います。

ご参加頂きありがとうございました。

●○●あそびに来るお友だちへのお願い●○●
キドキドであそばれる方は、汗をかきますので
タオルやお着替えを忘れずにお持ちください
水分補給や休憩も忘れずにしましょう
風邪や感染症にも気をつけましょう
手洗い・うがいを忘れずに!

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP    045-482-4800
キドキド  045-482-4801

SHOPのブログへは→こちら

Follow Me!

TOP