室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

9/15(金)からベビーガーデンの遊具が変わります!

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

たまプラーザテラス店では
ベビーガーデンにある遊具が毎月1日と15日に変わります!

9月15日(金)~30(土)までの期間は

親子で「コミュニケーション」とれる遊具でいっぱいになります!

 

ハンドパペット いぬのゼップル
パペットを始めとする表現遊びは、共感する肯定的な言葉かけと評価しないことが大切です。
自由にのびのびやっても受け止めてもらえる安心感が、子どものクリエイティビティに働きかけます。
人形を媒介にすることで、自分の思っていることを話せるようになったり、
周りから直接言われるよりも柔らかく感じるので、コミュニケーションをとりやすくなるお子さんもいます。
手あそび絵本 ボールはどこへ?
やわらかい布製の手あそび絵本です。
赤ちゃんが大好きな遊びの仕掛けで、繰り返しあそびにつながります。
「~のうしろ」「~のなか」など、位置関係を示す言葉を自然と使えるように作られているので、
ことばあそびにもぴったりです。

10月1日(日)~14(土)までは

「音あそび」の遊具がいっぱい!

赤ちゃんの頃から音に触れることは感性が磨かれます。
様々な素材の音色の遊具に触れてみてください。

Exif_JPEG_PICTURE

お楽しみに!

ベビーガーデン
ベビーガーデンは、18ヶ月までの赤ちゃんと親が一緒に遊ぶための専用ゾーンです。
このころの赤ちゃんは成長の変化が著しく、お父さん、お母さんにとっては毎日が発見の連続。
赤ちゃんの健やかな成長のためには、とりわけ視覚や聴覚、嗅覚、触覚に対して新鮮な刺激を受けることが大切です。
でも、家の中だけで生活している赤ちゃんは、十分にその“刺激”を受けられないことも。
ベビーガーデンでは、成長過程の赤ちゃんの五感を刺激するしかけやあそび道具をたくさん用意しています。
(保護者の方やプレイリーダーの安全管理のもと、他のゾーンでも自由にあそんでいただけます)

Follow Me!

TOP