室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

大きなボール転がし◯△▢

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
今日は場内で、できた大きな作品を紹介したいと思います。

たまプラのキドキドには大きい木のお城があります。
ベカキャッスルと言います。
わたしたちは、ベカと呼んでいます。

みんなここで、迷路をしたり、かくれんぼをしたり、探検隊になったり、、
たくさんのあそびが生まれます。

青いブロックがたくさんありますね。
これはイマジネーションプレイグラウンドと言います。
わたしたちはIPと呼んでいます。

IPは高くつみあげたり、大きい動物を作ったり、アスレチックみたいにしたり。

その日は、小学校1年生の仲良し2人組が
このIPのみぞがあるブロックを使って
お城からボールをながしたい!とプレイリーダーにリクエストをしてくれました。

お姉さんはやったことがないけど、一緒に作ってみよう。
とコース作りのお手伝いをしようと思っていました。

ところが、、お姉さんがお手伝いしたのは高くて届かないところだけでした。
2人とも「このブロックがいいよ!「いや、これにしてみよう!」
と声をかけあいながら、あっという間に完成していました。

IPがたおれそうに見えますが
ベカの壁ぎわに作ったことで意外とたおれない作りになっているんです。
びっくり!ボールもすごいスピードで転がっていきます!

鏡のお部屋にボールをためて、みんなひたすら転がしていました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが作ったボール転がしにみんな夢中になっていて
小さいお子さんも大きい作品に興味深々でした。
自然と”集団あそび”になっていく様子が見られました。

子どもの発想には日々おどろくことがいっぱいです。
たのしいボール転がしを作ってくれてありがとう!

キドキドにあそびに来た時には
こんなことがしたい!つくりたい!などあれば
いつでもリクエストお待ちしております☆

☆キドキド営業時間については→こちら
☆感染症対策については→こちら

●○●あそびに来るお友だちへのお願い●○●
キドキドであそばれる方は、汗をかきますので
タオルやお着替えを忘れずにお持ちください
水分補給や休憩も忘れずにしましょう
風邪や感染症にも気をつけましょう
手洗い・うがいを忘れずに!

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP    045-482-4800
キドキド  045-482-4801

SHOPのブログへは→こちら

Follow Me!

TOP