室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

【第4回】36の基本的な動き!~グランフロント大阪店バージョン~

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

皆さんは、「36の基本的な動き」はご存知ですか?
人間の体の動きは「立つ」「ぶらさがる」「のぼる」など36の基本的な動きに分類されており、この動きを幼児期にたくさん経験して身につけることが望ましいとされています。

ボーネルンドのあそび場では、子どもが夢中になって楽しく遊ぶことができる環境と、あそびを引き出すプレイリーダーの存在が基本的な動きの習得に役立っているんです!

今回からグランフロント大阪店で体験できる「36の基本的な動き」を連載していきます。
本日は、「36の基本的な動き」の中から2つ「のる」「ける」を紹介します。

バランスを取る動き~のる~
2人とも安定しているのが分かりますね。おねえさんたちは何秒、乗っていられるでしょう?!

座りながらリズムを取るように跳ねると少し難易度が上がるよ!
大人も子どもも楽しく体幹を鍛えましょう!
ボブルス ドーナッツ」は小さいお子様からお年寄りまで安心して乗れる遊具です。

 

ものを使う・扱う動き~ける~
おにいさん、自在にボールを操っていました!皆さんはリフティングをしたことはありますか?

からだの真ん中にグッと力を入れて思いっきり蹴ってみよう!
キドキドには「しわくちゃボール」や「ブーバブルーン」など色々なボールがあるので重さや転がり方なども親子で観察してみてくださいね。
※場内に出ていない場合もあります。予めご了承ください。

 

今回の36の基本的な動きはいかがでしたか?
キドキドにお越しの際は親子でチャレンジしてみてくださいね。
それでは、次回の36の基本的な動きもお楽しみに!

過去の「36の基本的な動き」記事はこちら!
【第1回】「ぶらさがる」「はしる」「つむ」
【第2回】「はう」「くぐる」「ささえる」「たおす」
【第3回】「のぼる」「たつ」

 


 

<キドキドであそばれるお客様へ>
学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
3歳以上のお子様、保護者の方はマスクの着用をお願いしております。
・安全管理のため原則として保護者1名(扶養者または20歳以上の大人)に対して、お子様3名様まで入場が可能です。
(LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。)

<お問い合わせ>

​ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
グランフロント大阪 北館3階(※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。)
キドキド 06-6359-5667 10:00~17:00(最終受付16:30)
ショップ 06-6485-7622 10:00~19:00

ショップブログはこちらをご覧ください。

Follow Me!

TOP