室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 流山おおたかの森S・C店 ブログ

ボーネルンド×JFA 「ベビー&キッズ BALL TIME」のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのかなたおにいさんです!

今回は8月13日(火)開催した
 親子でふれ合う「ボールと感覚あそび」
についてご報告します。

この夏、JFA(日本サッカー協会)とボーネルンドが共同で開発した
ボール遊びのプログラムがキドキドに上陸!
プレイリーダーと一緒に、親子で体を動かしながら、ボール遊びを楽しめます!

今回は6ヶ月~1歳頃のお子様が対象のボールあそびのプログラムを開催しました。

まずはご参加のお子様とプレイリーダーであいさつや自己紹介をした後に
ボールの紹介をしました!
様々な種類のボールに興味津々です☆彡

さっそくボールあそび!!、、、とその前に
手あそびうた「バスにのって」をうたい、準備体操☆彡
ママのお膝の上でノリノリ♪

さらにここでプレイリーダーから「グリーンカード」のご紹介!!

グリーンカードとは・・・
サッカーで実際に存在する「フェアプレー」や相手選手などへの「リスペクトある行為」
がみられた際に審判が提示するカードです。
警告や退場を意味する「イエローカード」「レッドカード」と違い、ポジティブな意味を指します!

今回のプログラムでは楽しいあそびが生まれた瞬間にプレイリーダーからグリーンカードが提示されます!
カードが提示されたらみんなで拍手をします♪

ここからはボールを使った様々なあそびをしました。
ボールを使って「いないいないばあ」をしたり・・・

ボールパラバルーンを組み合わせてあそんだり・・・

記念の足形もとりました!
とっても上手にできましたね!

さらにプログラムの最後にはプレイリーダーから記念メダルを贈呈!!
終始たくさんのグリーンカードも飛び交いました☆彡
とても気に入ってくれたみたいです♪

ご参加いただきありがとうございました!!

Follow Me!

TOP