室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい たまプラーザテラス店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド たまプラーザ テラス店 ブログ

7/1(土)からベビーガーデンの遊具が変わりました!

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

たまプラーザテラス店では
ベビーガーデンにある遊具が毎月1日と15日に変わります!

7月1日(土)~14(金)までの期間は

「指先あそび」の遊具がいっぱい!

Exif_JPEG_PICTURE

にぎる事からつまむことが出来るようになると遊びの幅がもっと広がります!

Exif_JPEG_PICTURE

 

はじめてのボール転がし

ゆっくり落ちるボールで、はじめての「玉ころがし」に最適な仕様のクーゲルバーン。
ボールを投入する「スタート地点」は認識しやすい色で、入口をガイドしてくれます。
組立時の60㎝の高さは、子どもの目線にちょうど良い高さ。ボールは回転しながら、低年齢の子どもが目で追いやすい、ちょうど良いスピードで落ちていきます。
ボールの1つにはビーズが入っており、回転する時に視覚でも聴覚でも楽しめるなど、1歳頃の子どもが楽しみやすいポイントがたくさん!

他にも色々な遊具でいっぱいに!!

7月15日(土)~31(月)までの期間は

親子で「コミュニケーション」とれる遊具が登場します!

ハンドパペット いぬのゼップル
パペットを始めとする表現遊びは、共感する肯定的な言葉かけと評価しないことが大切です。
自由にのびのびやっても受け止めてもらえる安心感が、子どものクリエイティビティに働きかけます。
人形を媒介にすることで、自分の思っていることを話せるようになったり、
周りから直接言われるよりも柔らかく感じるので、コミュニケーションをとりやすくなるお子さんもいます。
手あそび絵本 ボールはどこへ?
やわらかい布製の手あそび絵本です。
赤ちゃんが大好きな遊びの仕掛けで、繰り返しあそびにつながります。
「~のうしろ」「~のなか」など、位置関係を示す言葉を自然と使えるように作られているので、
ことばあそびにもぴったりです。

お楽しみに!

ベビーガーデン
ベビーガーデンは、18ヶ月までの赤ちゃんと親が一緒に遊ぶための専用ゾーンです。
このころの赤ちゃんは成長の変化が著しく、お父さん、お母さんにとっては毎日が発見の連続。
赤ちゃんの健やかな成長のためには、とりわけ視覚や聴覚、嗅覚、触覚に対して新鮮な刺激を受けることが大切です。
でも、家の中だけで生活している赤ちゃんは、十分にその“刺激”を受けられないことも。
ベビーガーデンでは、成長過程の赤ちゃんの五感を刺激するしかけやあそび道具をたくさん用意しています。
(保護者の方やプレイリーダーの安全管理のもと、他のゾーンでも自由にあそんでいただけます)

Follow Me!

TOP