室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

8/27(火)~9/1(日) イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

本日は先週行なった、キドキドのイベントの様子をお伝えします!

8月27日(火)
【毎月最終火曜日】「ハーフバースデー」
毎月最終火曜日に6ヶ月ごろのお子様を対象に開催している「ハーフバースデー」のイベントを行いました。
はじめに、「アイスクリーム」や「しあわせならギューしよう」のお歌で触れ合いあそびをして、緊張をほぐしていただきました。
IMG_6418パペットの人形を用いて「どこでしょう」のお歌あそびをしました。お子様のお名前を呼び、みんなで「おめでとう!」とお祝いすると、親子でにこにこ嬉しそうな様子でした。
「テルミーアストーリー」の遊具を用いて、プレイリーダーがお話の読み聞かせもしました。
どのお子様も、本のイラストやプレイリーダーのお話する声に興味津々の様子でした。

IMG_6419大きなパラシュートに触れていただきました。ふわふわとくる風に、お子様の笑顔が見られました!
みんなでタイミングを合わせて、上げ下げに挑戦!「ハッピーハーフバースデー」のお歌にあわせて楽しんでいただきました。
IMG_6424ハーフバースデーのためのフォトスポットもご用意しております。プレイリーダーのサポートのもと、お写真をおとりいただけます。

最後は、画用紙にお子様の手形や足形をとって、記念にお持ち帰りいただきました。
足形は、初めてとる方や、生まれた時にとって以来と様々で、「成長の証ができた!」と喜びの声もいただきました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



8月28日(水)
【全国共通イベント】「アイロンビーズで夏の思い出づくり」
この日は、アイロンの熱でくっつくアイロンビーズで作品作りを、親子で楽しんでいただきました。
IMG_6433はじめに、親子で夏にちなんだ物で何を作るかを考えてもらい、ビーズをボードにうめていきます。
好きな色をお子様に自由に選んでいただき、親子で作品づくりに挑戦です!
お子様だけでなく大人の方も、手先を器用に使い、親子で真剣な表情が見られました。
IMG_6437ビーズが完成した後は、台紙にお絵描きをしてもらいました。お友だちと仲良く作っている姿が印象的でした。
IMG_6439お子様が今年の夏にしたことを楽しそうに、お話してくれました。素敵な思い出作りが完成しました。
IMG_6440色の選びもこだわって、じっくり時間をかけて、がんばって作ってくれました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



【赤ちゃんの日】
8月29日(木)「手形・足形で9月のモチーフづくり」
この日は、お子様の手形・足形をとっていただくイベントを行いました。
IMG_6490今回のモチーフは、「うさぎ」と、「もみじ」です。
IMG_6443プレイリーダーのサポートのもと、手形・足形をとっていただいた後、ご自由にお絵描きしていただきました。
IMG_6446お子様の手形・足形で可愛らしい作品がたくさんできました!
IMG_6448ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

毎週火曜日・木曜日は親子で楽しめる赤ちゃん向けのイベントを開催しています!
今週9月5日(木)は、「手形・足形で9月のモチーフづくり」を開催します!
皆さまのご参加お待ちしております。

【開催日時】
・毎週火曜日(毎月最終火曜日を除く) 14:30~14:50頃
・毎週木曜日 ①11:30~11:50頃 ②14:30~14:50頃

詳しくはイベント情報をご覧ください。

【対象年齢】
6ヶ月~18ヶ月頃まで



8月31日(土)
【休日イベント】「やさいの日特別イベント
この日は、「やさいの日」ということで、野菜にちなんだイベントを行いました!
はじめに、野菜クイズをしました。
「赤色の野菜はなにがあるかな?」とプレイリーダーが聞くと、お子様たちは声をそろえて「トマト!」と元気に答えてくれました!
IMG_6460
「かんてん」でできた「かんてんネンド」を配り、こねることで柔らかくしてから、まずはピーマンを作っていきます。
IMG_6453
ビーズを包んで、餃子のように閉じ込めて形を作ってくれました!
半分に割って、パカッと開くと… 
ピーマンの断面がきれいにできました!
IMG_6463スイカを作ったお子様は、同じく半分に割り「スイカができたー!」と嬉しそうに見せてくれました。
親子で楽しんでいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



9月1日(日)

【全国共通イベント】夏の思い出を記録に残そう!等身大アルバムづくり
この日は、全国共通イベントを行いました。
お子様の成長の記録と、夏の思い出を親子で表現してもらいました。
IMG_6471はじめに、大きな紙の上にお子様に寝転んでもらい、体をなぞり終えてから、お絵かきをしてもらいました。
IMG_6472
ペンやクレヨン、「スティッキーモザイク」というキラキラ光るシールを使ってもらい、お子様に自分を表現してもらいました!
IMG_6475思い思いの素敵な作品がたくさんできました!
最後まで、親子でイベントを楽しんでいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



»» 今月の詳しいイベント情報こちらをご覧ください。 ≪≪

【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!
LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。
**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階
最寄駅 JR大阪駅 / 地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅
※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。
電話番号 キドキド 06-6359-5667 ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~19時(最終受付18:30) ショップは20時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。
**********************************

Follow Me!

TOP