室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

6/24(月)~6/29(土) イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

本日は先週行なった、キドキドのイベントの様子をお伝えします!

6月24日(月)
【全国共通イベント】ダイナミックなからだ遊び
今回のイベントは親子遊びです。元気いっぱいに体を動かしながら、親子で楽しんでいただきました。
IMG_5891まずは準備運動です。お子様は保護者の手の平めがけて元気よくジャンプ!イベントスタートから、賑やかな声が聞こえていました。
IMG_5895次は「おちたおちた」のお歌でからだあそび!
おへそや頭などを床につけて隠すあそびを親子で楽しまれていました。
IMG_5906
エアトラックでもからだあそび!
お子様が野菜のカブになって保護者の方がひっぱるカブ抜きごっこや、走ったり、高くジャンプするなど、たくさん親子遊びに挑戦していただきました。
イベントの最後は「フワフワベッド」を行い、エアトラックの空気が減ったり増えたりしていくのを全身で体験していただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



6月25日(火)
【毎週最終火曜日】ハーフバースデー
毎月最終火曜日に6ヶ月ごろのお子様を対象に開催している「ハーフバースデー」のイベントを行いました。
まずはじめに「しあわせなら手をたたこう」の歌あそびをみんなで楽しんだ後、6ヶ月から遊べるキドキドについて簡単にご紹介しました。
IMG_5914「テルミーアストーリー」の遊具を用いて、プレイリーダーがお話の読み聞かせでお祝いしました。
お子様は、出てくるいろんな絵やプレイリーダーの声に反応しながら聞いてくれていました!
IMG_5912パラシュートあそびでは、お子様の興味深々の様子が見られたり、大きな布の感触やふわっと来る風を親子で楽しまれていました!
IMG_5926ハーフバースデーのためのフォトスポットもご用意。皆さまご自由に写真をおとりいただけます。
また、ハーフバースデーの記念に、お子様の手形や足形をとっていただきました。「お家では苦戦したけど、今日は上手く手形がとれて嬉しい」とのお声もいただきました!
IMG_5916
たくさんの笑顔が見られました!
IMG_5922
ハーフバースデーおめでとうございます!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



6月26日(水)
【全国共通イベント】キドキドで見つける『おうち遊びのヒント』
「参加した後もお家で親子で遊べるように」という思いでイベントを行いました。
今回は「おめんです2」という絵本の読み聞かせから、お面づくりに挑戦していただきました!
IMG_5929絵本にはたくさんのお面が登場します。最後「みんなはどのお面をかぶりたい?」と聞くと、お子様はそれぞれ好きなお面を指をさしてくれました。
IMG_5932みんなでお面作りに挑戦!絵本に出てくるお面を書いたり、オリジナルで書いたり、個性あふれる作品ができました!
IMG_5934
どのお子様も思い思いに、素敵なお面を作ることができました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



6月27日(木)【赤ちゃんの日】手形・足形で7月のモチーフづくり
この日は手形・足形で季節のモチーフ作りを親子で楽しんでいただきました!
IMG_5959今回は、七夕にちなんだモチーフです!
IMG_5936緊張の様子も見られましたが、プレイリーダーのサポートのもと、頑張っていただきました!
自由にお絵描きもしていただき、素敵な作品がたくさんできました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

毎週火曜日・木曜日は親子で楽しめる赤ちゃん向けのイベントを開催しています!
今週7月4日(木)は、「手形・足形で7月のモチーフづくり」を開催します!
皆さまのご参加お待ちしております。

【開催日時】
・毎週火曜日(毎月最終火曜日を除く) 14:30~14:50頃
・毎週木曜日 ①11:30~11:50頃 ②14:30~14:50頃

※今月は開催日時に変更がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

【対象年齢】
6ヶ月~18ヶ月頃まで



6月29日(土)

【休日イベント】思いっきりからだを動かそう!

毎週土曜日は休日イベントを開催!親子でたくさんからだを動かしていただきました!
まずは、2チームに分かれて大声対決!親子で一生懸命頑張ってくれました。中には、悔しくて泣いてしまうぐらい頑張ってくれたお子様もいました。
IMG_5947保護者の方がお子様を抱っこやおんぶしながらボールプールの中を歩いていただきました。保護者の皆様が頑張る中、お子様はとても嬉しそうでした!
IMG_5952ボールプールを出た後は、ペンギン歩きをしながら、エアトラック目指して進んでいただきました。
IMG_5954エアトラックでは、ウサギ跳びをしたり、保護者の方の足の上をジャンプしたり、たくさん跳んでいただきました。
IMG_5958最後は、親子でハイハイレース!
親子で一生懸命な姿がたくさん見られました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



»» 今月の詳しいイベント情報こちらをご覧ください。 ≪≪

【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!
LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。
**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階
最寄駅 JR大阪駅 / 地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅
※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。
電話番号 キドキド 06-6359-5667 ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~19時(最終受付18:30) ショップは20時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。
**********************************

Follow Me!

TOP