室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

2024年3月のイベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。
いつもボーネルンドのあそび場をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

キドキドでは先月「ベビーイベント」「お誕生日会」開催していました!

本日は、先月に実施したイベントの様子をご紹介します!
(グランフロント大阪店の最新のイベント情報はこちらをご覧ください。)



音あそび

赤ちゃんの頃から使える楽器を使って、親子で楽しくおうたに合わせて歌ったり楽器を鳴らしたりしましょう!


この日は計22組ほどのたくさんのおともだちが参加してくれました!

保護者の方とふれあいあそびをしてもらいリラックスしてからお歌あそびに入ります。

この日は近くのおともだちと交流もできるようなお歌も入れてみたり種類様々な音あそびでした!

楽器はイベントが終わったあとも場内にも展開しているので、親子での音あそびも是非楽しんでください。

お誕生日会
※今回のお誕生日会の写真はございません。

今月がお誕生月のおともだちを皆でお祝いしました!
お誕生月でない子もイベントに参加できるので皆でお祝いしましょう。

お誕生日の子はお名前を呼ばれると大きな声でお返事してくれました。
お名前を呼んだあとは午前も午後もパラシュートあそびです!

どちらの部も皆でお誕生日のお歌を歌ってお祝いしたあとに、お誕生月の子は手形か足形か選んで貰って記念に記録してもらいます。
この日は午前と午後合わせて計18人のおともだちがお誕生月だったそうです。
お誕生日だったおともだち、おめでとうございました!


手形・足形で季節のモチーフ作り

※今回のお誕生日会のお客さま写真はございません。
手形か足形をとって、自由にデザインしていただけるイベントです。
毎回、イベント前は入場列が混むためお時間に余裕を持ったご来場をオススメしています。

今月のサンプルモチーフは「チューリップ」と「うさぎ」でした。
インクを付ける手か足はお洋服が汚れないように折り曲げてご準備くださいね。

ちなみに、お誕生月の子におすすめのお誕生月用の台紙もございます。
ご希望の方は順番が来た時にプレイリーダーにお申し付けください。



ハイハイレース

毎月大好評のハイハイレース!
今回も大好評につき1か月に2回開催でした。
どちらの日もエアトラックというトランポリンがある場所で行いました!

初めは親子でふれあい遊びをしてもらいリラックスしてもらいました。
この日の午前の部は珍しく少人数だったので、特別にロングコースでハイハイレースを展開しました!

ハイハイレースの時は楽器を展開しています。ぜひ、お好きな楽器を手に取ってみてください。
グランフロント大阪店のハイハイレースは競争というよりもゴールまでたどり着くことを楽しんでもらうように行っています。

この日もたくさんのお子様が保護者の方や保護者の方の持つ物を目標にハイハイしていました!
午後の部では保護者の方にもハイハイをしていただき、ハイハイの大切さについてもお話ししました。

最後はトランポリンを膨らましふわふわベッドという体験をしてもらいました。
この日は午前も午後もノリノリで楽しんでくださる親子が多くて印象的でした!

ちなみに楽器はキドキドのあそび道具ですが、過去には保護者の方が持参したリモコンやスマートフォンを目指すという子もいました。
今月も、どの子も皆さん、頑張りました!

 

3月のイベントはいかがでしたでしょうか?
最新のイベント情報はこちらをご確認ください

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 


<キドキドであそばれるお客様へ>
2023年3月8日より入場方法が変わりました。
入場受付を完了しバーコードをお手元に準備できた方から場内列にお並びください


入場方法についての詳細は「■ご入場受付方法について■」からご確認ください。

※学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
※安全管理のため原則として保護者1名(扶養者または20歳以上の大人)に対して、お子様3名様まで入場が可能です。
※当日利用で受付予約されたお客様が入場される際には、入場されるお子様が皆さまお揃いのうえでお並びください。
※LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。


<お問い合わせ>

​ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
グランフロント大阪 北館3階(※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。)
キドキド 06-6359-5667 10:00~19:00(最終受付18:30)
ショップ 06-6485-7622 10:00~19:00

ショップブログはこちらをご覧ください。

 

Follow Me!

TOP