室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

場内の遊具が変わりました!

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

皆さん、こんにちは。
いつもボーネルンドのあそび場をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

キドキドでは、お客様に様々なあそびを楽しんで頂けるよう毎月遊具を入れ替えています!
本日は、下記の期間中にキドキドで遊べる遊具の一部をご紹介します。

期間:2/13(火)~3/4(月)
※状況により、遊具は変更する可能性がございます。

・エアトラック
赤ちゃんから大人の方まで大人気のエアトラック。

空気の反発力を利用して、体中のバネが躍動する大きなトランポリン。
いつもより高く跳べる、速く走れる、いろんな動きに挑戦できる。
地面とは違う感覚が、より自由な動きを生み出します。
一人で跳ぶ、親子で跳ぶ、お友だちと大勢で跳ぶ、全て違った感覚で、動きを楽しんでいただけます。

遊具の詳細は下記をご覧ください。
□エアトラック

 

・ソフトソーサー
スポンジ製の軽くて柔らかいソフトソーサー。
年齢問わず、楽しんでいただけます。

握るとしわくちゃに縮み、手を放すと元に戻ります。
親子で、向かい合ってキャッチボールのようにして遊んでみましょう。
当たっても痛くないので、ソーサーを受け止める際の子どもの恐怖心を和らげることができ、からだ遊びの関心・上達につながります。
相手のちょうどいい場所に届くように角度や力加減を調整したり、風の強さも考えながら複合的に体を使ったあそびが楽しめます。
キドキドでは、おままごと遊びでお皿にするお友だちも見受けられます。

遊具の詳細は下記をご覧ください。
□ソフトソーサー

 

・マグ・フォーマー
みんな大好きな磁石遊具のマグフォーマー。

小さな子は繋げて・積んで、大きくなるにつれて、自分で考え素敵な作品を作ったり、平面から立体へとお勉強道具として活躍してくれます。
磁石が瞬時にカチッとつながるスピード感が子どもから大人を魅了します。
磁力を操り想像して、つくって、くずして。思わず夢中になって何度もくり返す新体験が味わえます。
三角形・四角形と基本の形から丸やカーブといった様々な形であそんでいただけます。

遊具の詳細は下記をご覧ください。
□マグ・フォーマー

 

・SIKUシリーズ
ヨーロッパで実際に活躍する車をモチーフにつくられたミニチュア・カーsiku(ジク)シリーズ。

形やカラーリングを忠実に再現しながら、多彩なしかけが盛り込まれ、子どもたちの想像力が無限に広がります。
是非、たくさん集まった車で遊んでみてください。

遊具の詳細は下記をご覧ください。
□SIKU

・ベーカリーバスケット
木でできた温かみのあるベーカリーバスケット。

パンとトング、バスケットがセットになっているので、大人のマネをしてごっこ遊びを楽しむ事ができます。

遊具の詳細は下記をご覧ください。
□ベーカリーバスケット

赤ちゃんのお部屋 ベビーガーデン

・カラフルプルトーイ
「かたち合わせ」と「プルトーイ」が一つになった1歳ごろの歩きはじめから遊べるカタツムリがモチーフのあそび道具です。
見て・聞いて・動かして。手遊びから形・色の学びへと、0歳から2歳くらいの成長段階にあわせていろいろなあそびが広がります。
ひもを引っ張るとクルクル回るボックスは取外し可能、
ハイハイがはじまる頃には子どもと向かい合って、
ボールのようにコロコロと木と木が触れ合う音をたよりに追いかけても楽しいですね。
かたち遊びは、片面は三角や四角や丸と基本の形、もう片面はすこし複雑な形とステップアップして遊ぶ事が可能です。

遊具の詳細は下記をご覧ください。
□カラフルプルトーイ

 

その他にも様々な遊具をご用意しております。
ご来店の際はぜひ親子で遊んでみてください!


<キドキドであそばれるお客様へ>
2023年3月8日より入場方法が変わりました。
入場受付を完了しバーコードをお手元に準備できた方から場内列にお並びください


入場方法についての詳細は「■ご入場受付方法について■」からご確認ください。

※学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
※安全管理のため原則として保護者1名(扶養者または20歳以上の大人)に対して、お子様3名様まで入場が可能です。
※当日利用で受付予約されたお客様が入場される際には、入場されるお子様が皆さまお揃いのうえでお並びください。
※LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。


<お問い合わせ>

​ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
グランフロント大阪 北館3階(※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。)
キドキド 06-6359-5667 10:00~19:00(最終受付18:30)
ショップ 06-6485-7622 10:00~19:00

ショップブログはこちらをご覧ください。

 

Follow Me!

TOP