室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

遊び方紹介!~ボールあそび~

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。
いつもボーネルンドのあそび場をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

本日は、お家にある道具や遊具を使ったあそびをご紹介します!

今回のテーマは「ボールあそび」です!

<用意するもの>
●ボール
●的になるもの

***

<あそび方>
①まずはボールを用意しよう!
20210706-1
☆遊びのポイント
新聞紙を丸めてオリジナルのボールを作ってみても楽しいですよ!

②的になるものを好きに並べてみよう!20210706-2
☆遊びのポイント
大きい的や小さい的を用意したりペットボトルに水をいれてむずかしさを変えてみるのも面白いかもしれません。

③ボールを転がしてみよう!
20210706-3
☆遊びのポイント
転がさずに投げたりバウンドさせたり、ボールの使い方も色々な方法があるので親子で考えてみるのもいいですね。

④ボールが当たりました!大成功です!
20210706-4☆遊びのポイント
上手に倒せたら一緒に喜びましょう!倒れなかったら次はどうやったら倒れるか一緒に考えてボールあそびを楽しみましょう。

***

グランフロント店のボールあそび紹介はいかがでしたか?
今回、写真で利用した遊具はアニマルボウリングですが、ボールあそびはお家にあるもので簡単にできます。
ボールや的を変えることで難易度も調整できるので、低年齢のお子様も年齢差のあるご兄弟も楽しめます。
是非、家族でお家時間を楽しく過ごすヒントにしてくださいね。

 



<キドキドであそばれるお客様へ>

・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
・3歳以上のお子様、保護者の方はマスクのご着用をお願いしております。
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意いただいております。
(LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。)

<お問い合わせ>

​ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店 北館3階(※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。)
キドキド 06-6359-5667 10:00~17:00(最終受付16:30)
ショップ 06-6485-7622 10:00~19:00

ショップブログはこちらをご覧ください。

Follow Me!

TOP