室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

1月2日~11日に開催したイベントのご紹介

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。
いつもボーネルンドのあそび場をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

キドキドでは定期的にイベントを開催しております。
詳しくはイベント情報をご覧くださいませ。
本日は1月2日~11日に開催した、キドキドのイベントの様子をお伝えします。
★IMG_9487


2・3・4・5日 全国共通イベント
「家族で体験!世界のお正月遊び」

年始には、世界のお正月遊びをモチーフにしたイベントを開催しました!
日本だと福笑や書き初めをしたりするように、
世界各国でも、お正月の時期ならではの文化があります。
今回はキドキドの遊具を使って世界の文化を体験してみました!

2日と5日は「チェギチャギ(蹴鞠)」という韓国のお正月文化をアレンジしたイベントです。
★IMG_9482
使用した遊具は「ブーバブルーン」です。
中に風船が入っているので低年齢のお子様でも遊びやすい遊具です。
★IMG_9531
リフティングしたり、蹴る以外にもボールを親子で協力して運んだりしました。
★IMG_9533
ブーバブルーンを宝物に見立てて宝探しもしましたよ。

3日は「福笑い」というお正月あそびです。
使用した遊具は「マグフォーマー」と「ファニーフェイス」です。
★IMG_9492
目隠して作ったお顔を見て笑う親子の姿をたくさん見ることができました!

4日のお正月は「羽根つき」です!
キドキド風にアレンジしたので羽子板の代わりに「ソフトソーサー」を使用しました。
★IMG_9511
まずはソーサーを使ったバランスゲームで準備運動!

★IMG_9524
その後は親チーム、子チームに分かれて羽根つき玉入れで対決しました。
親チームも子チームも真剣でしたが、今回の勝者は親チームでした!おめでとうございます!

お正月イベントにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



6日、平日イベント
「36の動きかるた」
今回のイベントは親子で、たくさん体を動かしてもらうイベントです。
キドキドではたくさんの動きができます。
まずは「指さしかるた」をしました。かるたに描かれた動きをします。
★★IMG_9551
こちらは「引っぱる」2人で協力しておうちの人をひっぱりました!

指さしかるたのあとは「ボブルス」を使って「どうぶつ島わたり」をしました!
★IMG_9556
作った道を上手に渡ることができたので、何回も色々な道に作り替えて遊びましたよ。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


7日 赤ちゃんの日イベント
「おとあそび」
(※今回のイベントのお写真はありません。)
6ヶ月から18ヵ月頃のお子さまを対象におとあそびを行いました。
「もちつき」など季節のお歌をうたったり、楽器を持って音楽に合わせて鳴らしました。
プレイリーダーの近くにいないお友だちもリズムに乗ってくれ、場内全体が楽しい雰囲気になりました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!

・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!

LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。

**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい
グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階

最寄駅 JR大阪駅 /地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅

※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。

電話番号 キドキド 06-6359-5667
ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~17時(最終受付16:30)
ショップは19時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。

**********************************

 

Follow Me!

TOP