室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

2/11(火)~2/16(日) イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

本日は先週行なった、キドキドのイベントの様子をお伝えします!

【赤ちゃんの日】
2月11日(火・祝)「おはなし会」
今回のイベントでは、色んな絵本を読みました。
始めに「はじまるよ」のお歌で、「バフ」という太鼓を使ってリズムあそびをしました。
IMG_8386
「バスに乗って」のお歌を歌いました。
IMG_8390
「ぬぬぬぬぬ」・「ひきだし」・「はらぺこあおむし」の絵本を読みました。
IMG_8392
最後はみんなで、「しあわせなら手をたたこう」のお歌を歌いました。
たくさんの笑顔を見る事ができました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


2月13日(木)「ハイハイレース」
今回のイベントは、よーいドンでみんなでハイハイをしてあそびました。
IMG_8429
初めに、少し練習しました。
戸惑うお子様もたくさん見受けられましたが、みんな音の鳴る方へ頑張りました。
IMG_8437
いよいよ本番です。
泣いてしまうお子様も、見受けられましたが、みんなとても良く頑張りました。
IMG_8431
最後は、記録表をお渡ししています。
IMG_8439
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

毎週火曜日・木曜日は親子で楽しめる赤ちゃん向けのイベントを開催しています!
今週2月20日(木)は、「ハイハイレース」を開催します!
皆さまのご参加お待ちしております。

【開催日時】
・毎週火曜日(毎月最終火曜日を除く) 14:30~14:50頃
・毎週木曜日 ①11:30~11:50頃 ②14:30~14:50頃

詳しくはイベント情報をご覧ください。

【対象年齢】
6ヶ月~18ヶ月頃まで

 


1月14日(火)
3ヶ月からのプレキドキド体験会
毎月 第2火曜日・第3火曜日開催のプレキドキド体験会。6ヶ月未満のお子様と保護者の方を対象に開催しています。
赤ちゃんのお部屋「ベビーガーデン」からスタートしました。
ボーネルンドのお話を少しさせて頂き、遊具に触れてもらいました。
みんな初めての遊具に興味深々でした。
IMG_8397
次にべビガーデンから出て、ボーネルンドで人気の磁石「マグフォーマー」や「カラフルギア」であそびました。
カラフルな色に、みんな目をキラキラさせてみてくれました。
IMG_8400
ボールプールにも入りました。初めての体験でたくさんの表情を見る事ができました。
大型遊具、クルクル回る「サイバーホイール」や大きなトランポリン「エアトラック」も体験してもらいました。
IMG_8401
たくさんの表情を、見る事ができました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。


2月12日(水)
全国共通イベント

1・2歳のお子様に!「親子でチャレンジ!初めてのからだ遊び」

今回のイベントは、たくさんからだを動かして遊びました。
色々な動きに挑戦してもらいました。
次に、「頭・肩・ひざポン」と 「ミックスジュース」の歌を歌いました。
IMG_8407

遊べる家具「ボブルス」をつかって島渡りをしました。
動物のマネっ子や音に合わせてリズムあそびもしました。
IMG_8404
トンネルもくぐりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

2月12日(水)
全国共通イベント
いくつできるかな?「遊んで体験!からだの動き」

初めに、みんなでお歌に合せて、からだを使ってあそびました。
「トントン・トントン・ひげじいさん」と「頭・肩・ひざポン」をしました。
とても上手にできました。
IMG_8410
次に、ボール運びをしました。
落とさない様に、慎重に運びました。みんなでたくさん集める事ができました。
IMG_8414
次は玉入れをしました。
最後は、大きなトランポリン「エアトラック」にのって空気を抜いく、フワフワベットをしました。
IMG_8422
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

2月15日(土)
全国共通イベント
週末開催!「みんなで楽しむキドキドエクササイズ」
今回のイベントは、みんなでエクササイズをして、楽しみました。
IMG_8458
初めに、「アブラハム」のお歌を歌って、からだを動かして、バランス遊びもしました。
とても上手にできました。
IMG_8464
風船が中に入った「ブーバブルーン」で親子であそびました。
IMG_8465
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


2月14日(金)
季節イベント
「ハマビーズでバレンタインのお菓子づくり」
今日は、バレンタインという事で、キドキドでは「ハマビーズ」というアイロンビーズを使ってお菓子作りをしました。
IMG_8442
好きな形、色をえらんで作りました。
IMG_8445
とても素敵な作品ができました。
IMG_8446

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


»» 今月の詳しいイベント情報こちらをご覧ください。 ≪≪

【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!
LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。
**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階
最寄駅 JR大阪駅 / 地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅
※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。
電話番号 キドキド 06-6359-5667 ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~19時(最終受付18:30) ショップは20時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。
**********************************

Follow Me!

TOP