室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

2/4(火)~2/9(日) イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

本日は先週行なった、キドキドのイベントの様子をお伝えします!

【赤ちゃんの日】
2月4日(火)「パラシュートであそぼう」
今回のイベントでは、カラフルで大きな布を使ってあそびました。
初めに「頭・肩・ヒザ・ポン」と「むすんでひらいて」の手あそびをしました。
IMG_8262
パラシュートで、パタパタしてあそびました。
お友達と、「いないないばー」をしたり、向こうがわのお友達に「こんにちはー」とご挨拶をしてあそびました。
IMG_8269
お山を作ったり、お歌に合わせてパタパタしたりしました。
最後は、風船のボール「ブーバブルーン」を使ってあそびました。
みんなで中にも入りました。
IMG_8279
たくさんの笑顔を見る事ができました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


2月6日(木)「手形・足形で2月のモチーフづくり」
今回のモチーフは、「雪だるま」と「フラミンゴ」です。
IMG_8385
何をするのか、ドキドキしている子もたくさんです。
IMG_8306
上手にとれました。
IMG_8315

1年前に、手形イベントに参加して下さったお客様が、成長したお子様の手形をとりにと来場し、参加して下さるお客様もいらっしゃいました。
とても素敵な作品がたくさん出来上がりました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

毎週火曜日・木曜日は親子で楽しめる赤ちゃん向けのイベントを開催しています!
今週2月13日(木)は、「ハイハイレース」を開催します!
皆さまのご参加お待ちしております。

【開催日時】
・毎週火曜日(毎月最終火曜日を除く) 14:30~14:50頃
・毎週木曜日 ①11:30~11:50頃 ②14:30~14:50頃

詳しくはイベント情報をご覧ください。

【対象年齢】
6ヶ月~18ヶ月頃まで

 


2月5日(水)
キドキドお誕生日会
2月生まれのお子様のお誕生日をお祝いしました。
「はじまるよ」のお歌から始めました。
お誕生日の、お友達を紹介しました。
みんなとても上手に、お返事できました。
IMG_8282
「ならそ、ならそ」のリズムにのって、楽器を鳴らしてあそびました。
IMG_8283
「ケーキになーれ」の絵本を読みました。
最後はみんなで、ケーキ作りをし、お誕生日のお歌を歌いました。
IMG_8288
お誕生日おめでとうございます!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


2月8日(土)
全国共通イベント
「みんなで楽しむキドキドエクササイズ」
今回のイベントは、みんなでエクササイズをして、楽しみました。
「アブラハム」のお歌を歌ったり、みんなで、こんなこと出来るかな?
真似っこしてもらいました。
IMG_8361
みんなとても上手に出来ました。
保護者の方と、色々なチャレンジもしてもらいました。
ボールに向かってジャンプしました。
IMG_8369

みんなで、ボールを落とさないように、ゴールまでボール運びもしました。
IMG_8379
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


2月7日(金)
「おとなのキドキド」
おとなのキドキドとは、お子様ではなく、おとなの方が参加する事の出来る、大人の方のイベントです。
初めに、自己紹介ゲームや人間知恵の輪をしました。
遊具を紹介した後は、ボールプールに入りました。
IMG_8323
ボールプールの中で、みんなでかくれんぼをしました。
サイバーホイールという、回転遊具も体験していただきました。
IMG_8332

2チームに分かれて競争しました。
とても良い勝負でした。
エアトラックという大きなトランポリンも体験して、いただきました。
IMG_8349

最後は、遊具を使って、寝相アートにチャレンジしていただきました。
プレイリーダーを含め、みんなで子どもに戻り、目一杯楽しんで頂く事ができました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


»» 今月の詳しいイベント情報こちらをご覧ください。 ≪≪

【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!
LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。
**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階
最寄駅 JR大阪駅 / 地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅
※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。
電話番号 キドキド 06-6359-5667 ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~19時(最終受付18:30) ショップは20時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。
**********************************

Follow Me!

TOP