室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

【お正月特別イベント】1/5、1/8のかんてんネンドイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

1月5日 かんてんネンドでコマ作り
お正月らしくコマを作ってみました!
まずはかんてんネンドをコネコネ
最初は少し硬かったけど、ちょっとずつ柔らかくなってきました。
DSCN1885
赤と黄色のねんどをそれぞれコネコネしたら、2色を合わせます。
オレンジ色になる子、マーブルになる子、同じ色のねんどでも混ざり方は色々!!
DSCN1894
2色が合わさったら、今度はコマのかたちに整えます。
イチゴみたいなかたちに出来るかな?
DSCN1896
パパママの力も借りて上手にかたちが出来てきた!
最後にコマの軸をつけたらコマの完成!!
DSCN1902

上手く回るように調整を繰り返し、りさお姉さんの作ったコマと対決する子もいました!!
お家でも是非コマ対決してみてくださいね!
DSCN1907

1月8日 かんてんネンドでだるま作り
冬休みとお正月特別イベントの最終日でした!
お正月といえばめでたい!めでたいといえば…だるま!
と、いうことでかんてんネンドでだるま作りに挑戦しました。
まずはだるまってどんなもの?かんてんネンドって?のお話から。
947bb9d5529aac0d89f14ab2d2e969a0_l kanten
かんてんネンドはこねこねすると伸びるくらい柔らかくなって
小さなお子様でも作りやすいのが特長のひとつです!
DSCN2057 DSCN2058
こーんなに伸びます!
作りやすい柔らかさになったので、まずは丸くしていきます。
丸くしたら白いお顔を付けて、目は願いごとをしながらハマビーズを付けました。
kantenndaruma
DSCN2069
とってもかわいらしいだるまを作ることができました!
「見たことしかなかったからだるまのことを知られて嬉しい!」
「お父さんにプレゼントする!」というお声をいただきました♪

ご参加ありがとうございました!
これからも作品を作るイベントを開催予定ですのでお楽しみに!

Follow Me!

TOP