室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

【お正月特別イベント】1/3、1/6の福笑いイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

1月3日 小さな福笑いと大きな福笑い

まずみんなにお顔が書いてある紙をくばりました。
でも何かが足りない!そう!目がない!!
DSCN1827 DSCN1839 DSCN1828 DSCN1830
みんなには磁石を配って、足りない目を付けてもらいます。
大人の人に目隠しをしてもらい、上手に出来るかな??
みんな大人の人にヒントをもらいながら上手に顔を完成させることが出来ました!
DSCN1832 DSCN1835

次に、3つのチームに分かれて大きなお顔作りに挑戦!!
プレイリーダーの言った表情を上手に作れるかな??
作ったお顔は3つ!
怒った顔・泣いた顔・笑った顔!
プレイリーダーの合図と同時にみんな走って作りにいきます!
DSCN1856

できあがったのはこんなお顔!
どれがなんのお顔か分かりますよね。
DSCN1845 DSCN1848 DSCN1847 DSCN1854 DSCN1858 DSCN1859

協力して上手に作られました!!みんなに拍手ーーー!!!!!
最後にみんなでニコニコ笑顔でハイチーズ!!
DSCN1861

1月6日 小さな福笑いと大きな福笑い

福笑いはお顔を使って遊ぶ、お正月の「あそび」です。
ということでまずは、みんなのお顔を使って準備運動です!
お父さん、お母さんと「あっぷっぷ」をして遊びました~
変なお顔の他に、笑ったお顔や怒ったお顔など、いろいろな表情を使って遊んでみました!
DSCN1915 DSCN1916

今度は、マグネティック・マイティー・マインドを使って「福笑い」に挑戦です。
おかめのお顔に、目や鼻、口を付けてあげます。
目隠ししてやるのは、とっても大変!
でもできたお顔がなんだかへんてこりんで、みんな大喜びでした♪

「福笑い」にもだいぶ慣れてきたので…
お次は、みんなで力を合わせて、キドキドならではの「大きな福笑い」に挑戦です!
「あっぷっぷ」でやった、いろいろなお顔を思い出して、
笑ったお顔や怒ったお顔など、パーツを上手に使って表情を作ります。DSCN1934 DSCN1925

みんな真剣です…
DSCN1918 DSCN1919

最後は、チームにわかれて「おもしろいお顔作り」!!
どのチームが一番おもしろいお顔を作れるかな??
みんなで相談しながら、お顔を作ります…
DSCN1947 DSCN1948

完成~!!
DSCN1965 DSCN1961

どのチームもとってもおもしろいお顔を作ってくれました!
みんなでおもしろいお顔を見て、たくさん笑いました!!

最後は、大きいお顔の前で記念撮影♪
みんなのちょっと「変なお顔」、ステキです(笑)
DSCN1968

Follow Me!

TOP