室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

12月の『赤ちゃんの日』のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

今年も残す所あとわずかですね。
大掃除やお正月のお迎え準備で大忙しの中
こちらのブログを見ていただいてありがとうございます。

12月の『赤ちゃんの日イベント』の様子をお伝えします。

17日まではベビーデビューパスの販売があり、多くの赤ちゃんたちが
遊びにきてくれました。

12月3日布あそび』
むすんでひらいてをして、緊張をほぐしてから
おおきな布のパラシュートでたくさんのお友達と遊びましした。


P1220101
P1220108
P1220127
トンネルくぐりも怖がらずに出来ました♪
変化する布にみんな楽しそうにしていました。

12月10日『ハイハイレース』
準備運動をして、やる気満々な赤ちゃん達。
よーいドン!!の合図でハイハイレースの始まりです。

P1220244
意気込みをインタビュー!!
「がんばるぞ!!」「一位をとるぞ!!」と、
気合いたっぷりの赤ちゃんとママ。
P1220249
一直線にゴール目指して進んでいく赤ちゃんや
反対方向に進んでいく赤ちゃんもいました♪

P1220267
集合写真もバッチリとれました。
P1220290
P1220275
P1220259

12月17日『パラシュート』
この日は多くの赤ちゃんが集まったのでパラシュートのイベントを行いました。
すごく大きな円を作れました!
P1220385
のぞいてみたり。。。
P1220374
中に入ってみたり☆
P1220380P1220455
みんなで協力してお山を作っ
て全身で触れてみました!
P1220400P1220376

12月24日『手形あそび』
24日は、クリスマスイブということで、クリスマスにちなんだ
手形イベントを行いました。

始めは、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って
クリスマスムードに!!
「むすんで ひらいて」で手の運動とからだを温めたところで・・・
手形スタート!

tree
お子さんと大人の方の手形で作ったクリスマスツリーや
兄弟でトナカイさんのツノを手形で表現したりしました☆
tonakai

最後は、作品を掲げて記念撮影です!
shugou

みんなステキな作品をありがとうございました☆

12月31日『からだあそび』
今年最後のイベントです!
まずは「おべんとうばこ」の歌に合わせてベビーマッサージ♪
赤ちゃんの緊張がほぐれたところで
お父さんたちにベビーエクササイズを頑張ってもらいました!
P1220575
最後は赤ちゃん脱出ゲーム!
トンネルやお山のしょうがい物を越えてお父さんお母さんの元へ!
P1220578

P1220583
みんながんばったね☆
赤ちゃんと初めての年越し、お正月をぜひゆっくりお過ごしください♪

今月もたくさんの方が参加して下さいました!
またのご参加お待ちしております♪

Follow Me!

TOP