室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

パパと一緒に遊ぼうイベント(7/1~7/29)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

《次回予告》毎週土曜日 パパと一緒にあそぼう!イベント
8月5日(土) ソフトソーサーでリレーに挑戦!
8月12日(土) ソフトソーサーで的当てに挑戦!

皆さん、こんにちは。プレイリーダーのあきとお兄さんです。

気温が30度を超える暑い日が続き、お外であそぶのが少し大変になってきましたね。
そんな暑い日でもキドキドでは快適にあそんでもらえます。
是非ご利用ください。
今回は毎週土曜日に開催している「パパとあそぼう!イベント」の様子をお伝えします。

1日はソフトソーサーを使ってリレーをしました!!
まずはみんなでソーサーを投げ合いっこして、準備運動をしました。
DSCN7132 DSCN7135
いろいろな投げ方を試したり。転がしてみたりするお友だちもいました。
みんなどんどん上達して、投げることもキャッチすることもバッチリできるようになりました!
次はいよいよ、ソーサーリレー!
親子で協力してボールを運びます。
DSCN7138
ボールを落とさないように、息を合わせて頑張ってくれました!
DSCN7142
折り返し地点でサイバーホイールにボールを投げ入れます。
最後は走ってゴール!!
親子で協力して、楽しくリレーができました。
みんなでニコニコ記念撮影、ハイチーズ!
DSCN7145

8日はソフトソーサーを使って的当て!!
DSCN7314 DSCN7321
準備運動をして、パスの練習をして早速スタート!
DSCN7323
いっぱいあった的があっという間になくなってしまいました!みんなすごい!!
小さい的は簡単だったけど大きい的はどうかな?
DSCN7324 DSCN7325
お兄さんが頑丈に作り過ぎてしまい、お友だちは大苦戦!
でも何とかすこし崩せてきた!
DSCN7327 DSCN7328
そして最後には「やったー!!」みんなの力で倒せました!
DSCN7329
終わった後にもチャレンジしてくれるお友だちもいました。

15日は「ソフトソーサー大会」を開催しました。
まずは親子でパスの練習。ちょっとづつ離れてパス!
遠くなると難しくなるね。投げ方をパパやママに教えてもらって
またチャレンジ!!
DSCN7440

プレイリーダーのお姉さんも審査員に変身☆
DSCN7465 DSCN7466
しっかり競技を審査します。

1種目は「コントロール部門」
ねらった的に上手く飛ばせるかな? 力の加減が競技のポイントになりますね。
やった!!30点!!
DSCN7463

2種目は「飛距離部門」
最初に練習した事を発揮できるかな? 自信いっぱいの子どもたち!
高得点をねらってソレ――ッ。
マット8枚分を越えました!
DSCN7449

最後に大会の結果発表です!!
DSCN7462 DSCN7459
今大会のMVP☆特別メダルをプレゼント!
コントロール、飛距離の2つで100点♪
投げる前に深呼吸をする子や練習よりも飛ばせなくてがっくりする子が
いて、子どもたちの真剣さが伝わってきました!
みんなにソフトソーサーメダルをお渡し!
DSCN7453
大会の記念に集合写真をパシャリ!

22日はソフトソーサーを使って、リレーを行いました♪
まだ遊んだことがないお友だちもいたので、いろいろな投げ方をして遊びました★
下から上に、上から下に、横から遠くに、転がしてみたり…♪
DSCN7625

ソフトソーサーが上手に使えるようになったところで、
いよいよリレーの始まり!!今日は2種類のリレーをしました♪
1つ目は、“ボール運びリレー”です!!
DSCN7630

ソフトソーサーの上に乗せたボールを落とさないように…でもスピードも大事。
勝者はかおりお姉さんチーム♪おめでとう♪

負けてしまったチームもリベンジのチャンス♪
DSCN7631 DSCN7635

今度は親VS子の勝負!!
ソーサーを積み落とさないように走ります♪

勝ったのは子どもチーム!!!!おめでとう♪
DSCN7639

29日はソフトソーサーでドキドキおばけ退治をしました!!
キドキドに突然、たくさんのおばけが現れます。
親子で力を合わせ、ソーサーでおばけをやっつけましょう!

まずは親子で準備運動として、ソーサーを投げ合いっこしました。
DSCN7719
練習もして、準備万端!

いよいよおばけたちを退治します!
お山に現れた15匹のおばけたち。
赤チームと青チーム、どちらがたくさんのおばけを倒せるかな?
DSCN7723 DSCN7724
おばけめがけて上手にソーサーを投げてくれました!
結果は…
赤チームが12匹、青チームが14匹のおばけを退治しました!
青チームの勝利!!
ビックリしたおばけたちは、おばけのお家に帰ってしまいました。
キドキドは元通り!
DSCN7726
最後におばけたちと記念撮影。みんなにっこり大成功!

7月はソフトソーサーを使ってのイベントを行いました。
8月もソフトソーサーのイベントを行います!
上手にできたお友だちも、もう少しできた!なお友だちも
またチャレンジしに来てくださいね!

次回は8月5日(土)にソフトソーサーでリレーに挑戦!のイベントを行います!
皆さまのご来店お待ちしております。

Follow Me!

TOP