室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

母の日イベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのちさお姉さんです。

5月14日が何の日だったか、みなさんご存知ですか?
そう!母の日です!
みんなはお母さんにありがとうの気持ちを伝えることはできましたか?

今日は、5月13日(土)、14日(日)に行われた
母の日イベントの様子をお伝えいたします。

みんなに集まってもらって、お母さんにプレゼントする花束作り!
手形でカーネーションを作り、メッセージを書きこみます。
DSCN0983DSCN0985
DSCN1032DSCN1033
みんなたくさんの気持ちを込めて手形をペタペタ!
キレイにお花が咲いたら、お母さんへメッセージ!

お絵かきしてくれるお友だちもたくさんいて、
世界に1つだけステキな花束が出来あがりました!
DSCN0998 DSCN0999
DSCN1050DSCN1046

普段お母さんはたくさんの事をしてくれています。
例えば…そう、ごはん作り!
とうことで、母の日当日の14日は、
みんなでお母さんのためにカレー作りをしました!

まずはみんなで買い物!
買い物リストを見ながら、
キドキド内のマーケットへ食材を探しに行きます。
DSCN1007 DSCN1009
みんなでたくさんお買物をした後、とってもカラフルで大きなお鍋でカレー作り!
たくさん集めた食材をお鍋に中へ!
そして力を合わせてまぜまぜ!
DSCN1016 DSCN1021
カレー粉にみたてた紙ふぶきもいれて、無事にカレーが完成しました!
みんなで美味しく食べて大満足!
DSCN1026 DSCN1030
これでいつでもお母さんといっしょにカレーが作れるね!

パパと一緒にママへのメッセージを作ってくれた子、
ママと一緒に、ママの好きな色を使って花束を彩ってくれた子、
たくさんの幸せな瞬間を共有させていただきました!
お家に帰ってからちゃんとありがとうって言えたかな?
きっと言えただろうな。
そんな風に今でも思い笑みがこぼれてしまうようなイベントでした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

Follow Me!

TOP