室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

「パパと一緒にあそぼう!」イベントのご報告(4/1〜4/22)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。
今日は4/1~22までのパパとあそぼうイベントのご報告をいたします☆

4月1日(土) みんなでカラーフォックスであそぼう!

まずは、一緒に遊ぶ約束をしていたクマさんとブタさんを探しに行きました。
お父さんお母さんに手伝ってもらい、動物さんのステッカーを探し出すことができました。
P1310072 P1310075

続いては、いよいよカラーフォックスで遊びます!
カラーフォックスは、自分が持っているカードを出し、同じイラストの色があれば
隣り合うように並べることができます。
イベントでは、隣のショップで購入できるカラーフォックスの特別仕様の
大きなカードを使って行いました。

始めに、1人1枚ずつカードをもらいます。
そして、それぞれクマさん・ブタさんチーム内で、同じの色が隣り合うように
並べることができるお友だちをみつけて、2人1組のペアになり、自己紹介をしました。
P1310078 P1310079

まずは、ペアのうちどちらか1人のカードを1枚選び
お兄さんが置いた1枚目のカードに続けて、同じの色が隣り合うように
チームで協力して並べていきます。
P1310084
長く並べられたチームが勝ち! どちらのチームも
お父さんお母さんに手伝ってもらいながら、うまく並べることができました!

お次は、残りのカードを使って、お友だち全員で並べました。
両チームで協力して、どこまでも長く長〜くカードを並べることができました!
P1310094

最後は、みんなで記念撮影♪
P13100962
みんなのチームワーク、バッチリでしたね!
お父さんお母さん、ご協力ありがとうございました☆

※イベントで使用した「カラーフォックス」は、キドキドの隣の
ボーネルンドショップでもご購入頂けます。
あそび方の詳細、セット内容は商品名をクリック!

4月8日 エアトラックであそぼう☆
まずは、エアトラックの上でジャンプ!!
続いて、手裏剣ジャンプです★
手裏剣をよけるべく、じゅんお兄さんの声をしっかり聞いてしゃがんだり、飛び跳ねたり!!
「あんだがたどこさ」のエアトラックバージョンもやりましたよ♪
お父さん、お母さんのサポートもあってみんな上手に「さ」でジャンプできました。
最後に頑張るのは、お父さん・お母さん達!
お馬さんになってお友だちは落ちないようにしっかりつかまって、
お馬さん親子リレー!!!!
P1310108P1310109
汗だくになってがんばってくれたみんなと記念撮影☆
みなさまご参加ありがとうございました。


P1310113

4月15日(土)キドキドでお友だちを作って協力しよう!

まずは、自己紹介ゲームでみんなの名前や好きな食べ物をきくゲーム♪
みんなたくさんのおともだちにきけたかな?

おともだちの事がわかったら、早速1つめのレース!
なんと、今回はパパ対こどもたちの競走!
まずは、ソフトソーサーにボールをのせてレースしました。
こどもたちは前向き、パパたちは後ろ向きで難易度を上げて!頑張ってもらいました!
みんな頑張ってこどもたちチームの勝利です♪

そして2つめはイマジネーションプレイグラウンドという青いブロックを使って
組み立てからみんなでして障害物リレーをしました。
DSCN0007DSCN0009
この対決は大人チームの勝利です!
みんな難しそうながらも頑張ってくれましたね!

最後はみんなで記念撮影をしました。
DSCN0014

4月22日(土)がれきであそぼう!

久々に登場したイマジネーションプレイグラウンドを使ったあそびを
紹介しました。
最初は長い棒を使って準備体操をしました。
お父さん・お母さんに棒をもってもらって
まずは、くぐる―!!
DSCN0130
次は、ジャンプ!!
DSCN0134
最後は、白刃どり!!
DSCN0135
みんなバッチリだね♪

そしていよいよ、積み上げ競争。
今回は親子対決をしました。
DSCN0136DSCN0138
どの親子も力を合わせて高く積み上げることができました。
DSCN0139
イマジネーションプレイグラウンドはいろいろなあそび方ができます!
みんなもあそびにきた時は、プレイリーダーに聞いて
いろんなあそびにチャレンジしてね!!

毎週土曜日は楽しいイベントをご用意しております♪
次回のイベントは4/29(土) 14:45~行います。
是非、ご家族・お友だちとあそびに来てください!!お待ちしています☆

Follow Me!

TOP