室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1月の赤ちゃんの日のご報告(1/19~1/26)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのよしみお姉さんです。
毎日寒い日が続いておりますが、皆さん、元気にお過ごしでいらっしゃいますか!?

今日は、1月19日(火)〜1月26日(木)に行われた
赤ちゃんの日のイベントの様子をご報告いたします。

1月19日 リズムあそび
まずはみんなで手あそび!
P1290032
「バスにのって」や「パンダ・うさぎ・コアラ」で
赤ちゃんもワクワクしてきたかな?

次はみんなでユラユラ体験!
エアートラックに横になってもらい、少しずつ空気が入っていきます。
いつもと違うゆらゆらに楽しそうな声が響きます!
P1290074

空気がはいったところでエアートラックのふちでピョンピョン!
P1290078
みんなエアトラックのゆらゆらに慣れてきたところで、
パパママと一緒にリズムにあわせて一緒にジャンプ!
P1290064 P1290062
「あんたがったどっこさ」と「おもちゃのチャチャチャ」
にあわせて順番にジャンプ!!
続けてジャンプはパパママからも声が上がるほど大変!
でもみんなとても楽しそうな笑顔でした!

ご参加ありがとうございました!

1月24日 手形あそび
ごあいさつのあとには「パンダ・うさぎ・コアラ」の手あそびをします♪
手を丸めて目の近くに持ってくる「パンダ」でにこにこの赤ちゃんたち。
「コアラ」ではママにぎゅっとしてもらえてうれしそう!

早速、手形と足形をとっていきます。
この日は台紙を2種類ご用意しました。
1枚はお持ち帰りしていただきやすいサイズの厚紙。
P1290145 P1290153
足形で鳥さんを作ってもらいました!

もう1枚は茶色の大きな紙。大きな紙には赤ちゃんに寝転がってもらいます。
P1290148
寝ころんだ赤ちゃんのシルエットをママがクレヨンで描きます!
シルエットにお名前を書いたり、お顔を描いたり、色を塗ってみたり♪
手形や足形を足してみたり、とってもステキな作品になりました。
P1290149
パパママも一緒に手形をペタリして下さったご家族様もいらっしゃいました。
ポスターのように丸めてお持ち帰りしていただきました。
思い出作りのお手伝いが出来たならうれしいです!
P1290150

1月26日 ハイハイレース
まずはからだあそび!
みんなで「山のおんがくか」にあわせて
あしをパタパタおなかをポンポン!
からだが温まったところでエアトラックの上でピョンピョン!
P1290190

そしていよいよハイハイレース!
ふわふわのエアートラックの上を上手にハイハイできました!
P1290164

そして2レース目!
今度はみんなチームになって障害物レース!
さいしょとさいごをママにがんばってもらい、
赤ちゃんたちにはトンネルくぐりをがんばってもらいました!
P1290219

さいごにみんなで記念写真!
P1290182 P1290221
ご参加いただきありがとうございました!

毎週火曜日と木曜日の赤ちゃんの日に、色々なテーマにそって
楽しいイベントを行っております!
次回もぜひご参加くださいませ。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

Follow Me!

TOP