室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

12月のプレキドキドのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのよしみお姉さんです。

今日は6ヶ月未満のお子様を対象に行っている「プレキドキド」の様子をご報告いたします。
12月28日、今回は1組の赤ちゃんとママにご参加頂きました。

自己紹介では赤ちゃんのお名前、月齢、最近できるようになった事などをお聞きしました。
初めてのキドキドでちょっぴりドキドキしている様子のゆなちゃんママ
まずは「ラララぞうきん」のお歌を歌いながら、ふれあいあそびをして遊びました。

“こころ” も “からだ” もリラックスできたので、いよいよキドキド体験ツアーに出発です!
キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。
この日は、1歳半までのお子様に遊んで頂けるベビーガーデンからスタートしました。

まずは “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンエリアエアトラックにチャレンジ!
エアトラックは空気がいっぱい入った風船のような遊具です。反発力があるため
いつもより早く走れたり、より高くジャンプできて、不思議な感覚が楽しめます!

P1280606
ゆなちゃんママにだっこしてもらって走ったり、ジャンプしたりして遊びました。

お次は、トランポリンあそびが楽しめるエアキャッスルです。
こちらもゆなちゃんはママにだっこしてもらってジャンプしたり
ふわふわのカベにドーン!とアタックしたりして遊びました。

P1280608
最初はビックリしていたゆなちゃんですが、すぐに慣れてごきげんになりました♪

続いては、大人気の回転遊具スーパーノバをご紹介!
年上のお兄さんやお姉さん達がお手本を見せてくれたので、ゆなちゃんとママもチャレンジ!

P1280611
ママと一緒ならへっちゃら!何度もぐるり~ん!していたゆなちゃんとママでした!

そして、アクティブオーシャンでは最後となります、ボールプールで遊びました。
ママと一緒にボールがいっぱいのプールにザブーン!

P1280612 P1280615
ボールのお水にもぐると、またまたビックリなご様子のゆなちゃん
でも、ママと一緒ならニコニコ!
壁に描かれたお魚さんたちの絵を、じっくり観察してくれていました。
年上のお姉さんが乗って遊んでいるバードネストスイングにも興味津々でした♡

そして、大きなすべり台にも挑戦です!
ママと一緒にスピードアップでするり〜ん!ニコニコのママとゆなちゃんです♪

P1280613

続いて “こころ・頭” を使って遊べるディスカバリータウンのエリアに行ってみました!
まずは、ベビーキャッスル「赤ちゃんのお城」という名前が付いた遊具を見学。
階段やミニクライミング、ミニすべり台などなど、あそびがいっぱい詰まったお城です。
もう少し大きくなったゆなちゃんと一緒に遊んでみたいな〜!と
楽しい想像を膨らませているママとプレイリーダーの私たちでした♪

そして、内蔵された磁石で自由につながるブロックマグ・フォーマーのスペースへ…
ここでめぐみお姉さんからクイズの出題です!
「お姉さんが作ったマグ・フォーマーの展開図から、さて何ができあがるでしょうか?」
…正解は「ボール」でした☆
P1250969  P1250970

その後は、イタリア生まれの遊具 カラフルギアを壁にくっつけて
クルクル回したりして遊びました。

P1280616
カラフルな色合いで、お花のような形にゆなちゃんも興味津々!

続いては、大人気のマーケットキッチンにも行ってみました。
ここでは、ママのまねっこをしてお買い物をしたり、お料理を作ったりして
「ごっこ遊び」がおもいっきり楽しめます。

最後は、再びベビーガーデンへ。たくさん遊んでゆなちゃんはウトウト…
寝顔もとってもかわいいゆなちゃんなのでした☆ がんばったね!

今日は、ゆなちゃんとママにとって“初めて”がいっぱいの体験ツアーとなりました。
「こんな遊具もあるんだね!」「もう少し大きくなったら遊んでみたいね!」
…などなど、たくさんの発見や可能性を感じて頂けたことと思います。

また遊びに来て頂ける日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
赤ちゃんとの大切な時間を過ごす場所、ステキな思い出作りに…
明日からの子育てが楽しみになるような…そんなあそび空間づくりをめざし、
「キドキド」がママやパパ、お子様の憩いの場として、お役に立てることを心より願っております。

次回の「プレキドキド」は1月25日(水)に開催予定です。
ご参加にはご予約が必要となります。
店頭・お電話にてお気軽にお問い合わせの上、ご参加くださいませ!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP