室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(11/17~29)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。
今日は11月17日~11月29日までに行った赤ちゃんの日の
イベントの様子をお伝えいたします。
たくさんの赤ちゃんが頑張ってくれました☆

11月17日(木)ハイハイレース
今回は空気の入った遊具「エアトラック」を使ってのイベントでした。
まずは抱っこのまま座ってみます。赤ちゃんたちにゆらゆらに慣れてもらいます。
ママのおひざの上でゆらゆらが気持ちいい様子の赤ちゃん。

「いち・にの・さん!」の掛け声で大きなジャンプ!
ママたちの息がぴったり!反動がとっても大きくてびっくり!
ママたちが頑張った後は、赤ちゃんたちだけでジャンプにチャレンジです★P1270928 (640x480)
ジャンプの後は、ハイハイの練習をエアトラックの上で行いました。
頑張ったママと赤ちゃんにふわふわ体験をプレゼント!!
そして、待ちに待ったハイハイレースです♪
今回は、チーム対抗リレー方式でした。
ママと赤ちゃん、そしてお友だちと協力して
みんなで一位を目指します。
P1270943 (640x480)
みんなとってもがんばってくれました。
最後に記念撮影!
P1270990 (640x480) P1270964 (640x480)

11月22日(木) 手形あそび
まずは、手あそびで“むすんで ひらいて”“大きな栗の木の下で”に合わせて、
からだを温めてほぐしました。
P1280023

早速手形を行いました。この日は、秋の紅葉にちなんで、
みんなの手や足を葉っぱに見立てて立派な木を作りました!!
P1280017 P1280018

記念の一枚を片手に、ハイチーズ☆
P1280020
P1280024 P1280027

11月24日(木) 布あそび
今日は赤ちゃんが少なかったので、大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんにも
お手伝いをしてもらいました♪

赤ちゃんたちは初めて見るような大きなサラサラしている布に
なんだか不思議そう…
お顔にスリスリしてみたり、触ってみたり♪
慣れれきたところでゆらゆら揺らしてみました。

みんなでせーのでばんざいをすると、前のお友だちが見えて
大きな声でご挨拶できましたね♪
お山のぼりをしたり、みんなでお山の中にも入ってみました♪

最初は不安そうなお顔だった赤ちゃんたちも最後には
笑顔が見えました♪
可愛い赤ちゃんの笑顔が見られてお姉さんも嬉しくなりました♪
ご参加ありがとうございました☆

11月29日(火) 音あそび
手や足を使って「幸せなら手をたたこう」の音楽に合わせて
音を鳴らします。身近な音とママのお歌の声でリラックス~
楽器の登場にビックリよりもニコニコな赤ちゃんたち!
ママたちがニコニコでいてくれたおかげです♪
P1280096
P1280103
P1280113

りさお姉さんの木琴の音に合わせて早く鳴らしたり
遅く鳴らしたり…みんなしっかりと音を聞いて合わせられました。
赤ちゃんの「ドキドキ」の音よりも早いリズムもありました!
続いては「おもちゃのチャチャチャ」のお歌でシャカシャカ♪
みんなで一緒の演奏を楽しみました。
P1280118
P1280133

「おもちゃのチャチャチャ」では「チャ」のときに鳴らしましたが
「ド」のとき鳴らす方、「レ」のとき鳴らす方、と音階の担当を決めて
最後には「きらきら星」を演奏します!
練習をしてドキドキの本番を迎えます。お姉さんの木琴の音に合わせて
ママたちはお歌をうたいながら楽器を鳴らして…大成功!!!
ご参加ありがとうございました♪

次回の赤ちゃんの日イベントは12月1日(木)手形あそびです。
みなさまのご参加お待ちしております。
①11:45~②14:45~の2回開催します。
イベント前はご入場が混み合うこともございますので、
お早めにご来店いただけると安心です!
皆さまのご来店、ご参加を心よりお待ちしております。


Follow Me!

TOP