室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

10月プレキドのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。

今日は10月26日に行った、
6ヶ月未満のお子様を対象に行っている「プレキドキド」の様子をご報告いたします。
今回はお誕生日が1日違いのゆあちゃんゆいちゃんとお母さまにご参加いただきました♪

赤ちゃんのことを知るために、
お名前・月齢・最近できるようになったことや、好きなあそびなどを
ままにお聞きしました♪

「らららぞうきん」のお歌に合わせて準備運動☆
ままと触れ合えてニコニコな二人でした♪
P1270510
準備がバッチリになったところで、
まずは主に’’からだ’’を使ってあそぶアクティブオーシャンへ♪

初めに向かったのはエアトラック!!
12mの長いトランポリン!ジャンプしたりねんねしたり…
ゆあちゃんゆいちゃんも動じない!!すごい♪
かおりお姉さんがジャンプして揺らしてみましたがそれも平気!
楽しそうに笑っていました☆
P1270513P1270512

次はエアキャッスルへ。
周りが塀で囲まれているため赤ちゃんも安心して遊べます♪
壁に寄りかかったり、うつぶせになって赤ちゃんたちのバランスとり♪
P1270515P1270514
ママを応援するゆあちゃんゆいちゃん
お誕生日も1日違い、お名前も一文字違いで、
なんだかお顔も似ていますね~♪可愛い♪
 P1270516

スーパーノバにも挑戦しました☆
これには赤ちゃんたちも少し不安げな表情…
 P1270519

ボールプールはたくさんのボールにびっくりして
泣いてしまう子もいますが、これまた余裕の表情!!
お顔の方まで埋まっていても平気でした!!
 P1270520

では、次に主に’’こころ’’あたま’’を使ってあそぶディスカバリータウンへ。
ここではごっこ遊びや組み立てあそび、考えてあそぶゾーンです。

まずは突然のクイズ!!
マグフォーマーの展開図でよしみお姉さんは何を作るでしょうか?
ゆいちゃんのママ、「ボール??」
P1250969
正解はボールです!!大正解!!
お勉強感覚でも楽しめるマグフォーマーです♪
P1250970

次はくるくる回るカラフルギアに興味津々♪
P1270523P1270524
上手に回せましたね♪

ベビーガーデンではお手手をつないだり仲良しな二人…♪
そしてゆいちゃんはたくさん動いて夢の中へ。
P1270527
ゆあちゃんはまだまだ元気!!キャッキャあそんでいました。
P1270528

今日は、赤ちゃんとママにとって“初めて”がいっぱいの体験ツアーでしたね♪
「上手にできたね!」「もう少し大きくなったらチャレンジしたいね!」
などなど、たくさんの発見や可能性を感じて頂けたことと思います。

また遊びに来て頂ける日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
ママとパパの憩いの場として、赤ちゃんとの大切な時間を過ごす場所、ステキな思い出作りに…
「キドキド」がお役に立てることを心より願っております。

次回の「プレキドキド」は11月30日に開催予定です。
ご参加にはご予約が必要となります。
店舗にてお気軽にお問い合わせの上、ご参加くださいませ。

Follow Me!

TOP