室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

お友だちのあそびを紹介します

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
寒い日が続いていると思ったら暑くなったり…
寒暖差に体調をくずされていませんでしょうか。
どんな気温のときでもキドキドは元気にあそぶ子どもたちの
声で溢れています!

今回はステキなあそびをしていたお友だちをご紹介します。

まずはももあちゃん、8歳!
プレイスティックスでピラミッドや風車を作ってくれました。
風車付の「お家を作りたい」とお姉さんが言ったら
「窓のあるお家にしよう」と壁部分を作ってくれました!
窓を作るにはとっても小さなパーツを使わなければいけないので
崩れないかドキドキしながらのお家作りでした。
ソファを作るときには
「パパ・ママ・弟と私・お姉さんが座れる5人用!」
優しさ溢れももあちゃん。お姉さんの好きなBBQのできるテーブルも
作ってくれました。

お次はマグフォーマーでハートを作ったこまりちゃん、8歳。
160926こまりちゃん
1段だったハートを3段にして見せてくれました。
段の間はマグフォーマーが2重になっていないのでスッキリしています。
近くにいたお友だちはパンダを持ってきて「おうち!」。
ハート型の3階建てのお家ってとてもステキですね!
お姉さんにはバレンタイン用のお重箱に見えました♪

同じくマグフォーマーでハロウィンらしい飾りを作ってくれたのは
8歳のゆなちゃん
161009ゆなちゃん
パンプキンとコウモリとキャンディーを作りました。
パンプキンの色にこだわってくれました。お顔もハロウィンらしい
笑顔でステキです♪ヘタの部分や蝶ネクタイまで細かく作られています。
コウモリのキバも表現されていますね。
ゆなちゃん自身も黒ネコの耳を付けて来てくれました。

続いてはジャンボプレイスティックスでタワーを作成してくれた
だいとくんりきとくんです。
161001だいとくんりきとくん
てっぺんの水色と緑色のパーツを乗せるのが大変だったそうです。
完成後くずす役は弟のりきとくんに任せただいとくん
パパと協力しての作品づくりがとっても楽しい様子でした♪

ジャンボプレイスティックスを他の遊具と組み合わせてあそんだ
お友だちもいます。
5歳のつむぎちゃんボブルスと組み合わせて屋根のあるお家を
作ってくれました。
161010つむぎちゃん
屋根の隙間に黄色が見えますでしょうか?
黄色で飾り付けをしたのがつむぎちゃんのこだわりです!
はじめは1つのボブルスに屋根を付けていたのですが、さかさまにして
組み合わせすることで2段にすることができました。
そのおかげで入られるようになりました!
「たくさんのお友だちにあそんでほしい」と優しいお姉ちゃんです♪

ボブルスを組み合わせてあそんでくれたのは11歳のななかちゃん
161015ななかちゃん
タイトルは未来のイス!
座るにはコツが必要そう~!すごいバランスで組み合わせてあります!
ボブルスのどのパーツを使おうか悩みながら作ってくれました。

今回もたくさんのお友だちを紹介することができました。
楽しいあそびやステキな作品ができたら、ぜひプレイリーダーに
教えてくださいね♪

Follow Me!

TOP