室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(10/18~10/27)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!りさお姉さんです。
10月18日から27日の間に行われた赤ちゃんの日のイベントについてお知らせします。

10月18日(火) ハイハイレース
まずは、“バスにのって”の音楽に合わせて、
からだあそびをしました。
バス

からだが温まったところで、早速ハイハイレーススタートです!
ハイハイ ハイハイハイ
頑張って、頑張って~!!!

最後にはみんなで記念撮影です☆
集合 集合2

10月20日(木)手形あそび
まずは、赤ちゃんたちの緊張をほぐすために「幸せなら手をたたこう」
歌いながら、おててをタンタンしたり、ジャンプしたりしました。
P1270422

こころとからだもリラックスできたところで、さっそく手形、足形とりにチャレンジ!
P1270427

みなさん、とっても上手にとることができました♪
P1270414 P1270417 P1270418 P1270419 P1270420 P1270421 P1270437 P1270439
P1270415sP1270429P1270432P1270434P1270435P1270436

10月25日(火)布あそび
今日はエアキャッスルの中でパラシュートを行いました☆
’’せーの’’の合図で「バンザーイ!」
すると赤ちゃんたちはポカンッとなってしまいました!!
P1270482P1270496
今度はお山作りに挑戦♪
ママと一緒にお山のぼりにもチャレンジ♪
さっきまでポカンッとしていた赤ちゃんたちもニコニコに☆
お山の中はカラフルできれいでしたね♪

今度はこのパラシュートを使ってリレーをしました。
赤ちゃんを乗せて出発です!!
P1270489P1270490
P1270487P1270501
泣いてしまう赤ちゃんや、何が起きているかわかっていない赤ちゃんも。
みんなよく頑張りました♪
頑張った後はエアトラックで疲れを癒しました♪
P1270507
最後に頑張った赤ちゃんに「金メダル」のプレゼント☆
ご参加ありがとうございました♪
P1270493P1270504

10月27日(木)からだあそび
この日はエアトラックで、たくさん “からだ” を動かして遊びました。
まずはエアトラック「たいこのうた♪」に合わせてトントンたたいてリズムあそび☆
P1270533 P1270554

続いて「幸せなら手をたたこう♪」の替え歌「幸せならジャンプしよう♪」に合わせて
元気におしりジャンプ!こころもからだもウォーミングアップできました!
P1270535 P1270556

今度は、いよいよエアトラックの上であそびます。
まずは、ママに抱っこしてもらってジャンプジャンプ!
続いて「あんたがたどこさ♪」「さ♪」の音に合わせてジャンプ!
この日2回目のイベントでは “3チームに分かれ「おもちゃのチャチャチャ♪」
「チャ・チャ・チャ♪」の音に合わせてジャンプ!” にもチャレンジしました!
P1270542 P1270559

ラストは…1回目:赤ちゃんだっこリレ−、2回目:赤ちゃんハイハイ&だっこリレー
をしてあそびました。ママたちも赤ちゃんたちも、とても頑張ってくれました☆
P1270546 P1270562

皆さんうっすら汗をかいて、すがすがしいステキな笑顔で、記念撮影!
P1270551 P1270569
ご参加ありがとうございました!

11月1日のイベントはハイハイレースです。
ご参加お待ちしております。

Follow Me!

TOP