室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

10/14(木)「はじめてのかんてんネンド」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのなのこお姉さんです。

本日行った「はじめてのかんてんネンド」イベントのご報告です。

DSCN9863
まずは「むすんでひらいて」のお歌を歌いました。
みんなで手遊びして、おててを動かす練習がばっちりできました!

次はみんなでかんてんネンドをさわってみました。
はじめはちょっと固くてひんやりしているけど、
触っているうちにだんだん柔らかくなってきたのに気づきました。

DSCN9867 DSCN9868

柔らかくなったネンドをひっぱると、びよーん!
長ーく伸びました!

DSCN9869 DSCN9870

小さくちぎって、きれいに並べてくれたお友だちもいました。


DSCN9872 DSCN9874

最後はちぎったネンドをこねて、どんな色になるか見てみました。
混ざる途中の様子もとってもきれいでしたね!

イベントで使用したネンドはお持ち帰り頂けます。
是非お家でも遊んでみて下さいね!
ご参加ありがとうございました。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP