室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

10/15(金)「はじめてのかんてんネンド」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのちさお姉さんです。
涼しい日が多くなってきてどんどんと秋を感じられる日が増えてきましたね。
キドキドでは子どもたちが元気いっぱい汗をかいて遊んでくれています!

今回は、本日行ったイベント
「はじめてのかんてんネンド」のご報告!

今回は赤ちゃんたちのお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒にご兄弟で参加してくれました!
まずは「幸せなら手を叩こう」「むすんでひらいて」のおうたでこころからだをリラックス。
みんなで手遊びして、おててを動かす練習もばっちり!

次はみんなでかんてんネンドをさわってみました。
DSCN9877 DSCN9879
はじめはちょっと固くてひんやりしているけど、
触っているうちにおてての熱で
だんだんやわらかーくなってきたね!
DSCN9882
柔らかくなったネンドをひっぱると、ながーーくのびた!
DSCN9888 DSCN9880 DSCN9881 DSCN9884 DSCN9886 DSCN9887

最後はちぎったネンドをこねて、どんな色になるか見てみました。混ざる途中の様子もとってもきれいでしたね!
DSCN9885

にがりが入っているのでお口に入れた赤ちゃんは
みんな「にがいー!」というお顔に!
DSCN9883
ママたちからは「これなら安心だ!」
とのお声もいただきました。

イベント後はそのままお持ち帰り頂けますので、
お口に入れても安心な材料でできたかんてんネンドをぜひキドキドで!お家で!
遊んでみて下さいね。

ご参加ありがとうございました。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP