室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

秋のキドキドイベント「マグ・フォーマーで遊ぼう」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは、かずまおにいさんです。

10月10日(日)に行った「マグフォーマー」のイベントを紹介します。
今回はみんなで街つくりに挑戦してみました。

まずは「マグフォーマー」の特徴を知ってもらうためにクイズ形式で紹介!
DSCN9808 DSCN9810
DSCN9815 DSCN9811
展開図のクイズを出しました。
持ち上げるだけで形になるの不思議ですね。
正解できたお友だちもいました!

お次は実際にみんなにもやってもらいました。
DSCN9816 DSCN9820 DSCN9821 DSCN9823
平面から立体に!
みんなとっても上手に作れました。

正方形の展開図を覚えたところでお次は三角をつけてみます。
DSCN9836 DSCN9824 DSCN9827 DSCN9831
さっきはただの箱だったのが、三角をつけるだけでお家に変身!

みんなマグフォーマーに慣れてきたところでお次はおうちの人と協力して街づくり!
DSCN9847 DSCN9839 DSCN9840 DSCN9841 DSCN9844 DSCN9846
家、道路、大きな建物などたくさん作ってくれました。

最後にみんなが作ったものを合体!!
DSCN9849
とても素敵な街が完成いました!

ご参加ありがとうございました。

10月10日より日本未発売のマグフォーマーが当たるキャンペーンを開催しています。
InstagramTwitter「#マグフォーマーでつながろう」「#ボーネルンド」をつけて作品の写真を投稿し、
ボーネルンドの公式アカウントをフォローのうえ、ぜひご参加ください。

Follow Me!

TOP