室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

PLAY FULスポーツチャレンジ【ボッチャ】のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!!
プレイリーダーかずまおにいさんです。

今回は8月26日(木)行った【ボッチャ】のイベントの様子をご紹介します。

みんなと一緒に「ボッチャ」を体験してみました。
ボッチャは狙ったところにボールを転がす、投げるスポーツです。

まずは「ボッチャ」についてクイズを出しました。
DSCN9285 DSCN9291
ボッチャが生まれた国と強豪国の問題を出しました。
お子様はもちろん大人の方も積極的にご参加いただけました!
DSCN9298
そして【プラネットボール】を使ってみんなで場所もチェックしてみました!

お次は準備運動です。
まずは今回使うボールは【しわくちゃボール】です。
慣れてもらうためにみんなでボールをいっぱい転がしました。
DSCN9311 DSCN9313
たくさんのボールを一気に転がして大変だったけどみんなとっても上手でした♪

そしてお次は「ボッチャ」の特徴でもある狙ったところに転がすという練習をしました。
DSCN9317 DSCN9315
おうちの方と向かい合わせになって交互に狙いを定めてボールを転がします。
DSCN9321 DSCN9320
転がして取るをを繰り返しました。
みんなとっても上手!!

そしていよいよ本番です。
今回はそれぞれの場所からボールを転がしてたくさんのボールをゴールに入れる挑戦をしました。
DSCN9327 DSCN9329

DSCN9332
 DSCN9333
たくさんのボールがゴールに入りました。

そして最後は一番最初に出したクイズでおしまいです。
DSCN9335
みんなしっかり覚えてくれていて全員正解でした♪

みんなボッチャ楽しんでくれたかな??

ご参加ありがとうございました。

キドキドでは8月末までいろいろなイベントを予定しています。
詳しくはコチラをご覧ください。

夏休みのキドキドは楽しい事がいっぱい!
みなさまのご来店をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP