室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

PLAYFULスポーツチャレンジ 【ハードル走】のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。ちさお姉さんです。
本日8月20日(金)に行ったイベントの様子をご紹介したいと思います。

この前まで行われていたスポーツ大会をキドキドでもやってみました!
題して「キドキド スポーツ大会!!」
みんなでいろいろなスポーツにチャレンジして高得点を狙おう!!

第一種目は【ウェイトリフティング】

大人の人に頑張ってもらってせーので子どもたちを持ち上げます!
持ち上げられたらみんなポーズ!
DSCN9087

審査員のまりお姉さんのジャッジは…70点! 好スタート‼

続いて子どもたちのチャレンジ!
大人の人たちの腕を頑張って持ち上げます!
重さは大人の気分次第!!
一番上まで持ち上がるかな?
DSCN9090 DSCN9091

上手に持ち上げることができました!
今回の得点は?………75点! 大人たちを上回った!!

第二種目は【ロードレース】
大人の人と協力して10秒間で何回漕げるかな?
足の裏もしくはお手てを合わせて親子でチャレンジ!
ちさお姉さんは13回でした!みんな超えられるかな?
よーいスタート!
DSCN9094 DSCN9098
回数を聞いたら10回を超えるペアがぞくぞく!!
さっそく審査員のまりお姉さんに得点を聞きました!
75点! いい調子です!!

第三種目は【シンクロ】
みんなで上手にバランスを取りながら指先まできれいに伸ばして
芸術点も狙います。
片足で立って足を横に伸ばしたり、後ろに伸ばしたり…
DSCN9102 DSCN9106
これは芸術点が狙えるかも!!
得点は……80点! これはすごい!!

最終種目【ハードル走】
いよいよメインイベントのハードル走!
まずは大人の人の足をぴょんと飛び越えたり
イマジネーションプレイグラウンドの青い棒を
大人の人に持ってもらってジャンプ!
どこまで高く飛べるかな?
DSCN9113 DSCN9111

ちなみに男子ハードルの高さは106.7㎝!
みんなの頭よりも高いね!

今度は高いハードルをくぐってみよう!
どこまで低いのをくぐれるかな?
DSCN9118 DSCN9119
DSCN9120 DSCN9121

では大人の人たちにハードル係をしてもらい、
さっそくハードル走スタート!
ゆらゆら動くハードルにも挑戦しました!
難易度を変えて上級者向けコースに挑む子も!!
DSCN9131 DSCN9134
DSCN9135 DSCN9127

みんな上手に飛べている!!
得点は?…………なななんと200点!!!!
DSCN9138

トータル500点でした!やったね!!

みんなたくさん汗をかきながらチャレンジしてくれました。
キドキドでは8月末までいろいろなイベントを予定しています。
詳しくはコチラをご覧ください。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP