室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

PLAYFULワークショップ【バスボムづくり】のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのなのこお姉さんです。

今回は、7月28日(水)に行った【バスボムづくり】のイベントの様子をご紹介します。
みんなで世界に一つだけのオリジナルのバスボムを作りました。

DSCN8692

まずは見本のバスボムをお水に入れるとどうなるか確認。
空気がシュワシュワ、たくさん出てきました!

今日は見た目がよく似ている3種類の白い粉を使います。
重曹、クエン酸、お塩をそれぞれ決まった量ビニールに入れたら、
しゃかしゃか混ぜます!

DSCN8696

おうちの人にお水をスプレーで加えてもらったら、
バスボムの素がだんだんおにぎりみたいにまとまってきました。

image0 (3)

今日は、ハマビーズでできたお魚かお花の中から、
好きなパーツをバスボムに入れます。
みんな思い思いのパーツを選んで、にぎにぎ!

IMG_0803

できたバスボムはモールで結んで、お持ち帰りいただきました。
お水に入れたらモチーフがどんな風にでてくるか、おうちで試すのが楽しみですね♪
ご参加いただきありがとうございました。

キドキドでは8月末までいろいろなイベントを予定しています。
詳しくはコチラをご覧ください。

また、あそびのせかいららぽーとTOKYO-BAY店は
8月8日で12周年
を迎えます。
場内の遊具もスペシャル仕様になっちゃうかも?
お楽しみに!!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP