室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

PLAYFULスポーツチャレンジ 【ハードル走】のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。ちさお姉さんです。
本日7月27日(火)の行ったイベントの様子をご紹介したいと思います。

今現在行われているスポーツ大会をキドキドでもやってみました!
みんなでいろいろなスポーツにチャレンジして高得点を狙おう!!

みんなで準備運動をしてからだを温めたら、
第一種目は【重量挙げ】
大人の人に頑張ってもらってせーので子どもたちを持ち上げます!
DSCN8675
みなさんきれいなフォームで持ち上がっています!
審査員のまりお姉さんのジャッジは…100点!! いきなりの高得点!

第二種目は【ロードレース】
大人の人と協力して10秒間で何回漕げるかな?
ちさお姉さんは13回でした!みんな超えられるかな?
よーいスタート!
DSCN8676 DSCN8677
回数を聞いたら20回を超えるペアがぞくぞく!!
さっそく審査員のまりお姉さんに得点を聞きました!
100点!!いい調子です!!

第三種目は【シンクロ】
みんなで上手にバランスを取りながら指先まできれいに伸ばして芸術点も狙います。
片足で立って足を横に伸ばしたり、後ろに伸ばしたり…
DSCN8678 DSCN8681
これは芸術点が狙えるかも!!
得点は……100点!!

最終種目【ハードル走】
いよいよメインイベントのハードル走!
まずは大人の人の足をぴょんと飛び越えてみよう!
DSCN8683

続いてはイマジネーションプレイグラウンドの青い棒を
大人の人に持ってもらってジャンプ!
普通の床の上でどこまで高く飛べるかな?
ちなみに男子ハードルの高さは106.7㎝!
みんなの頭よりも高いね!

では大人の人たちにハードル係をしてもらい、さっそくハードル走スタート!
ゆらゆら動くハードルにも挑戦しました!
DSCN8685 DSCN8688
みんな上手に飛べている!!
得点は?…………100点!!
ということは、すべての競技で100点ゲット!
トータル400点でした!やったね!!
IMG_6596

みんなたくさん汗をかきながらチャレンジしてくれました。
キドキドでは8月末までいろいろなイベントを予定しています。
詳しくはコチラをご覧ください。

また、あそびのせかいららぽーとTOKYO-BAY店は
8月8日で12周年
を迎えます。
場内の遊具もスペシャル仕様になっちゃうかも?
お楽しみに!!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP