室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

9/17(火) 赤ちゃんの日「遊び遊具体験会」のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

【次回のイベント情報】
9月19日(木)   11:45~/13:45~ 手形あそび
9月24日(火)   13:45~      ハイハイレース

みなさん、こんにちは!ゆかおねえさんです!
風が冷たくなって秋らしくなってきましたね!

今日は赤ちゃんの日イベント、「あそび道具体験会」を開催したので
ご報告いたします。

今日のあそび道具体験会のテーマは「積み木」。
キドキドのベビーガーデンにはいつも出してあります。

みんな積み木に興味深々!
まずは積み木を触ってみます。
DSCN8114 DSCN8111

これは何だろう?まるい、とがっている、つるつるしている、
ざらざらしているなど発見がいろいろ!!

DSCN8118 DSCN8115

高く積み上げて遊びました。
DSCN8124

高く積むのも楽しいし、積んだ後、崩すのも楽しいですよね!

積み木は音あそびもできるんです!
両手に持ってかちかちと音を鳴らして遊ぶあそび方もあります!

シロフォンと合わせて遊んでみました。
シロフォンの上に積み木を並べて、その積み木が崩れるとシロフォンのいい音が!
おもしろいあそび方を発見しました!
DSCN8123

積み木はいろいろなあそび方ができます。
楽しいをみつけて積み木でいっぱいあそんで下さいね!

イベントご参加ありがとうございました。
みなさまのご来店お待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
キドキド(あそび場)047-421-7791

Follow Me!

TOP