室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

9/12(木)、9/14(土)、9/16(月)敬老の日のイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!!
プレイリーダーのしほお姉さんです。
9月12日(木)、14日、16日に行われました「敬老の日」のイベントのご報告です。
9月16日の敬老の日に向けてキドキドでは、3日間にわたりおじいちゃんおばあちゃんに贈る
花束づくりを手形、足形でつくりました!

みんなのおじいちゃんとおばあちゃんは、どんな人かな?
まずは、おかあさんとおとうさんと一緒におじいちゃんと
おばあちゃんとのエピソードを話してもらいました♪
あらためておじいちゃん、おばあちゃんがどんな人か知れたかな?

9月12(木)は、赤ちゃんが多かったのでお手手をほぐすために
「むすんでひらいて」のお歌をうたいました♪

DSCN8099 DSCN8096

おじいちゃんおばあちゃんのことを理解できたうえでさっそく手形で花束づくりに挑戦!!
みんな感謝の気持ちを込めて作れたかな?

ここからは、日にちごとの花束づくりの様子をお見せします!
↓9月12日(木)
DSCN8067 DSCN8072
DSCN8078 DSCN8083

↓9月14日(土)
DSCN8100

↓9月16日(月)
DSCN8105 DSCN8108
DSCN8106 DSCN8109

つくった花束は、ぜひおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてみてくださいね♪
たくさんのご参加ありがとうございました!

キドキドでは、様々なイベントを行っております。
皆さまのご来店をお待ちしております♪

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP