室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

7/20(土) 「あさがおづくり」クラフトイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのしほお姉さんです。
そろそろ梅雨が明け始め、夏の暑さが戻ってきましたね!!
そんなときでもキドキドは、室内なので快適に遊べます♪

今日は「あさがおづくり」というクラフトイベントを開催しました。

みんなあさがおってどんなお花か知っているかな?
まずは、みんながどれくらいあさがおを知っているかクイズを出題!!
DSCN3804 
たくさんのお友だちがクイズに正解していました!みんなすごーい!!

クイズであさがおのイメージをふくらましたところでいよいよあさがおづくりに挑戦!
今回は、いろいろな素材を用意したのでバリエーション豊富なあさがおがつくれます。
みんなあさがおづくりに夢中でとっても真剣に思い思いのあさがおをつくってくれました!!
DSCN3810 DSCN3806
DSCN3811 DSCN3807

最後に自分が作った作品と一緒にお写真をパシャリ☆
いろーんなあさがおがたくさん!上手にできたかな?
DSCN3826 DSCN3831
DSCN3820 DSCN3833
すてきなあさがおがたくさん咲きました♪

たくさんのご参加ありがとうございました。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP