室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

7/17(水) 「遊びながら発見!大きさ・いろ・かたち」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆかお姉さんです。
もう夏休みのお友だちもいるかな?
夏休みはいっぱい遊んで楽しく過ごしてもらいたいです♪

今日は「遊びながら発見!大きさ・いろ・かたち」というイベントを開催しました。
使用したのはマグフォーマーというあそび道具。
まずはどんな形があるのか探してみました!
IMG_2836
三角、四角、五角形・・・いろいろな形を見つける事ができました!

次は、すきな形のピースを1つもってお魚つりみたいにぺたっぺたと
くっつけて何枚取れるかな?ゲームをしました!
unnamed
1つ取れたり、ラッキーでいっきに3つ取れたり、なかなかとれなかったり、
楽しかったです!

いっぱい取れたので数を数えてみました!
IMG_2840 (1)

最後は好きな形をそれぞれつくりました.
木を作ったり、お家をつくったり・・・
色々な形のものができあがりました!

みんなもマグフォーマーでいろんな形探して、見つけて、作ってみてね!

イベントご参加ありがとうございました!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP